録画人間の末路 -

人は記録をしながらじゃないと生きていけない

Friio購入? 準実況中継

2008-01-24 22:44:19 | Friio
20:25 仕事終わり
20:35 電話かかってくる。「だぁぁぁぁこんな時に~」長くならないといいが
20:47 電話終わり friio.comにアクセスするもつながらない
20:50 ようやくつながるようになる。が、メチャクチャ重い
20:54 2ちゃんねるチェック。いない間に販売始まっていた、ってことなくて
一安心
20:55 .netもついにアクセスできなくなる。まだ.comの方がマシ
20:57 どっちも同じくらい重い。なんかドキドキ
20:59 とうとうつながらなくなる。あせるぜ
21:00 アクセス開始! まったくつながらない(涙)
21:01 ようやく画面出るが「売り切れ」? 2ちゃんねるに「在庫200」との書き込みが
    あるが、どうやらデマ情報
21:03 今もってつながり悪い。どうやらみんなあきらめてないらしい
21:10 過去の例を参考に期待を込めてリロード
21:15 ニュースにつながる

01月24午後

注文の受付は、サーバーの対応が遅かったことや、2ちゃんねるの人々が無責任な対応をしたため、10時に延長いたします。 (ここ) 一人に1個以上を違反的な方法で注文しようとした方の注文はキャンセルいたします。

と、いうわけで22時までお休み。

21:30 アクセスしてみる。「売り切れ」だが、ずいぶん軽くなった
21:32 2ちゃんねるにアクセス。Friio51が始まったばかりなのに(この時点で208書
き込み)、もう52ができてる。早すぎ
21.:37 .netがかなり軽くなったが、.comは重い。サーバーの調整の問題か?
21:51 急速に.netが重くなる。どうやら臨戦態勢に入った人が多いようだ
21:57 つながらない。戯れに2ちゃんねるを覗いてみるが
(追記)
本日の発売は都合によりキャンセルします。
再販については後日案内します。
ってな書き込みあり。本当かよ
21:59 一分前。ワクワク
22:00 つ、つながらない・・・
22:02 つながったけど、「売り切れ」。やっぱ今日はキャンセル!?
22:08 .netと.com、交互にアクセスしてるのがダメなのか? .netはつながるが
    「売り切れ」のまま。.comはつながらない・・・。
22:20 注文画面デターーーーーー!
    ユーザー名は「nuru」パスワードは「po」です。
22:26 肝心の注文画面に移動できない・・・。22:20の回はもうだめかも。でも、10分
    ごとに在庫の放出はしてるように見える。
22:27 延々と読み込んでた画面から、ついにユーザーとパス入力画面が!
22:36 さらに延々と読み込んでいたら、またパス入力画面に・・・どうやら前の注文
   受付、終わったみたい。トホホ
22:43 ここをクリックして注文のページへ移動してください。

ユーザー名は「final」パスワードは「round」です。
22:49 つながらない・・・。あきらめる。

以上、2時間、Friio購入を目指したアホの戦いの記録でした。トホホ
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Friio、24日 午後9時にも再販売 | トップ | Friio空けて日が暮れて、BS対... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (christmas_1227)
2008-01-24 21:15:13
すごいですなぁ。10時に変更ですが本当に10時になんかこないような気も。
返信する
Unknown (krmmk3)
2008-01-24 21:25:59
みんな注目してるだろうし、さすがに10時売りはするでしょうね。今は一息ついてます
返信する
Unknown (チルノ大好き)
2008-01-24 21:31:28
アタイも2台目を狙って参加しています
できればBSを録画できるfriioがあれば買いたい
返信する
Unknown (christmas_1227)
2008-01-24 22:17:16
WWWCは22時07分に更新したみたいだけど購入ページみられなかった…今回凄すぎる。
返信する
Unknown (torisugari)
2008-01-24 22:19:26
.netの方で22:02くらいに買えました。
ランダムに当りページに飛ばしてたんですかね。
返信する
Unknown (kishow99)
2008-01-24 22:52:09
参戦したのですが・・・・
全くパスが書かれてるのを見られず・・・orz
返信する
買えませんでした。 (krmmk3)
2008-01-24 22:53:33
結局買えませんでした。最大限の努力はしたので悔いはありませんが、せっかくなら欲しかったなぁ。

>チルノ大好きさん
1台持ってるのなら、次はBS対応版を、って期待しますよね。わたしも本命はそっちなのです。

>christmas_1227さん
予想通り、過去にない人数が集中的に参加したみたいです。総務省とかの役人や、一般レコーダーのメーカーの人も参加してたら笑えるんですが。

>torisugariさん
購入、おめでとうございます。ランダムというより、アクセスできたかそうでないか、の違いでしょうね。全部注文受ける前なら、在庫;有になってたということで。
返信する
Unknown (christmas_1227)
2008-01-24 22:54:02
BS/CS版が本番ですから落ち込まないでくださいな~
間隔あきまくりでしたからね。前回購入できた時は繋がらないということは無かったんですが…。
返信する
Unknown (krmmk3)
2008-01-24 22:54:40
>kishow99さん
とにかく凄まじかったです。パスが見えたときは心が躍ったんですけどね・・・。
返信する
Unknown (チルノ大好き)
2008-01-24 22:57:28
今回は買えなかった
でも一台あるから平気!
返信する

コメントを投稿

Friio」カテゴリの最新記事