録画人間の末路 -

人は記録をしながらじゃないと生きていけない

PV3再降臨! 欲しい人は走れ!

2007-06-05 19:07:18 | PV3/PV4/PT1/PT2
疲れた~。
夕べあまり寝ていなくて体力無いときに数時間の電車はキツかったっす。ちょっと電車
酔いしてしまいました。あ、いま東京にいます。
にもかかわらず、ちょっと秋葉原へ寄ってきてしまいました。初日はすることないんで
・・・。
T-ZONEにあったIntensityProが目の前で売り切れて、「在庫あります」の札が「予約受付
中」に貼りかえられました。買っておけばよかったかなぁとちょっと後悔したものの、
PV3とIntensityがあれば十分です。Proは見合わせて、HDRECSをターゲットにします。

そうそう、PV3といえば、アースソフトで最後の再販、始まるそうですぜ。

http://earthsoft.jp/order/index.php

今度は転売屋などに買い占められたりしないように、時間をかけて(最大13日ほど?)
じっくりと送付先を、過去のデータから調査してからやるみたい。それでも完全には
防ぎきれないかも知れないけど、すでにPV3の販売終了後、わずかの間に業界は大きく
動いている。GameSWITCH+Intensity、コンポーネント付のIntensityPRO、そして
まだ見ぬHDRECS。これらから見ると、D端子のみのPV3はやや旬を過ぎた感はある。
思ったほど転売屋は動かないかもしれない。
それでも、今回のPV3の値段はわずか22260円。非常に安い。以前も書いたが、CATV
環境でのレコーダー代わりには、PV3がまさに最適。欲しい人は、今回が最後のチャン
ス!と思って、ぜひ挑戦して欲しい。最後の販売台数は、約100台!

なお、すでに2枚も購入済みのわたしは当然参加資格なし。なんか祭りに乗れないみたい
で残念だけど、傍観させていただきます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名は体を現しとるんだそうですよ | トップ | PV3の変な販売方法(メモ) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PNB)
2007-06-05 22:42:46
ひゃっほ~い!!
情報どうもです。(^^;

……… 在庫 0 って。
まだ始まっていないと信じたいです。orz

返信する
Unknown (emanon)
2007-06-05 22:57:03
GameSWITCHを買ってしまった今ごろになって出しますと言われても買う気にはなれないでしょう
その上、やはりと言うか販売時間かいてないし

せめて抽選で買えますな販売方法にならないとヤル気出ないよ もう疲れた 俺は負け組みだーーー
ああ スッキリした

それから、3月兎より2次予約分今朝届きました
6月10日前後と出した次の日に到着、今度こそ本気でメール欲しかった、勘弁してよ

と言うわけで再び玄関まで、いや 目の前まで来て配送所へ戻っていきました。
ホント、三月兎て仕事の速い店ですよね 




返信する
Unknown (emanon)
2007-06-06 01:13:03
今、三月兎を見に行きましたところ

【お知らせ】
6月5日~6月9日までnet支店担当および仕入れ担当が出張のため
メール対応が延滞する場合がございます。大変ご迷惑をお掛けいたしますがご了承下さい。

逃げたなこれは
返信する
遅れてお返事 (krmmk3)
2007-06-06 21:29:50
夕べは本当に疲れていて、夕食食ってそのまま寝てしまいましたので、返事がとても遅くなってしまいました。すいません。

>PNBさん
まだ告知だけで、全て売り切ったわけではないみたいです。しぶとくチャンスをうかがいましょう。

>emanonさん
仕事が速いのは宅配評者さんの方ではないでしょうか。それはさておき、GAMESWITCH入手、おめでとうございます! あとはIntensityかProかHDRECSか・・・。新しい世界が待っています!
三月兔さんに関わらず、各種GAMESWITCHの発送、のきなみ遅れているみたいです。よほど注文が殺到したのでしょうか。それほどIntensityやHDRECSが売れるとも思えないのですが・・・。とりあえず、先に発売禁止にされないうちに買っちゃえ~って先行投資ですかね。
返信する
Unknown (キャプ下手糞)
2007-06-06 21:58:57
こんばんは、以前書き込みさせていただきました者です
1月販売分でPV3をゲットでき、実は2/28販売分で
予備をゲット(だってなかなか売り切れなかったんだもん・・・)してしまいました。
今のところは、PV3で行こうと思ってます
私の環境は、PCは北森のペン4だし、モニターは普通の19インチCRT
おまけに、デジタルチューナーはHDMIなしモデル・・・
見てるテレビは14インチのブラウン管と次のGameSWITCH+Intensity、コンポーネント付のin
tensityPRO、HDRECSに移行はまだまだ先になりそうです
一番優先は新PCを組むことですね、今年の末には組む予定ですが・・・
今の状態では、PV3も騙し騙しなんとか使えてる状況です。
色々魅力的な商品が、私が移行できるまでの間に、大人の事情で
なくなってないことを祈るのみです。
返信する
Unknown (krmmk3)
2007-06-06 23:27:24
キャプ下手糞さん
覚えていますよ。とても特徴的なハンドルネームでしたので^^;
売っていると、他のまだ買っていない人に迷惑なぁと思ってはいても、ついつい手が出ちゃいますもんね。わたしも同じ感じで2枚持ってます。
Pen4ですと、録画・再生はともかく再圧縮にはキツいと思います。安いPentiumDualCoreも出ましたので、早いうちにアップグレードしておいた方がいいかも知れませんね。
GAMESWITCHはいつまで発売されているかわかりませんが、PV3があればもうしばらくはデジタル放送の録画が十分楽しめると思いますよ。HDMIキャプチャボードも、「カメラ向け」という本来の供給目的が大義名分としてありますから、当分なくなることはないでしょう。
返信する

コメントを投稿

PV3/PV4/PT1/PT2」カテゴリの最新記事