レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



俺様は最近どうしても言いたいことがあるのだ!!

今日本はご存知の通り長引くデフレにより10数年ずっと不況だ。

最近の若者は車に興味が無いと嘆く自動車業界をよそに、俺様はデフレで満足な収入を得られないのに車に興味を持てるはずが無いだろ、と思って最近のログにも「国民経済」を語りながら現在の日本の問題点を書いたりしている。自分ごときが偉そうにと思わないでもないが少しでも読者諸氏に問題意識を持ってもらえばと思えばこそのログだと思っている。

そして志ある若き有志に悲観することなく将来の日本を背負ってもらいたい、自動車業界に就職してきた若者に日々活力を持って頑張ってもらいたいと思えばこそである。そしてスナップオンを通して日々の仕事を楽しく円滑にこなして貰えればと願っている。

ここ最近政治経済ネタが多いのは将来に夢と希望を見出せない若者にずっとこんなことは続かないよと教えてあげたいからだ。自動車業界において俺様のテリトリーではそれこそ頭が下がるくらい頑張っているメカニックが実に多い。そんな頑張っているメカニックにいつか日の目を見せてあげたいと真剣に思っている。

しかしだ。なかには残念ながらダラダラと日々不満を垂れながら気概を見せずにいる若者も少なからずいるのだ。売り手と買い手という関係でなく人生の先輩として言いたい。今、そんな奴らは将来日本がデフレがら見事脱却し世界に先駆けて不況から抜け出して経済成長したとしてもおそらく本質は変わることなくダラダラと日々を送るに違いない。むしろ今より楽になってなおのことダラダラするだろう。

生まれてこの方ずっとデフレ不況で好景気を知らない若者を不憫に思って当ブログでも問題提起してきたが、人間の本質なんてそうそう変わるもんじゃない。気概の無い奴は世の空気の流れがどこを向こうと変わらないのだ。

はっきり言う。今を真剣に生きない奴に未来は無い。

SNAP-SHOT

NEWフェイス米くん
いきなり登場でスナップオンデビューはXDHFM704Jストレートメガネセットだ!!!
気概をバッチリ見せてくれました。
俺様は頑張る若者をとことん応援するぞ!

沼井くん
なんと来月から別テリトリーへ異動することが決定してしまいました(残念)!!!
最後にボンネットライトを御買い上げ下さりこれまたバッチリ気概を見せ付けてくれました!
向こうへ行ってもバリバリ根性見せてくれることでしょう。
これまで有難う御座いました(なるべく早く戻ってきてください!)!

それではまた!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 組長暴走!? モヤモヤパーティ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kuboseisaku)
2012-04-26 09:36:46
僕も自営なので頑張ってるヤツ、そうじゃないヤツを嗅ぎ分ける嗅覚はサラリーマンより発達しています。
一番タチが悪いのは頑張ってるフリして手を抜いてるヤツですね。
頑張ってるヤツが頑張って無いヤツを食わせる構図が成立しているのはマズイのでウチの場合は即刻去ってもらってますが・・・・・
景気を理由に頑張らないヤツは景気に関係なく頑張らないだろうと僕も思います。
 
 
 
Unknown (管理人)
2012-04-26 18:49:27
窪社長!いつもお世話になります!
若者に希望を持って欲しい、夢を持って頑張って欲しいと思っております。
と同時に、夢や希望を語れる資格というものがあるようにも感じております。
人生の先輩としてそういう部分も伝えることが出来ればと思っています。
頑張らなきゃ夢や希望はそっぽ向いちゃいますからね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。