レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



朝、お客さんのところへ向かう途中、一本の電話が・・・。

「Yです。今電話大丈夫?」

おおおっ!お久しぶりですっ!

「全然大丈夫ですよ!」

「あんた上四ツ屋会って知ってるかい?、突然だけど7月11日当間のベルナキオでみんな集まるんだよ。あんたまだ会員名簿に残ってるんだけど来るかい?来るんならオレの方から宮ちゃんのこと手配しとくぜ?」

「勿論行きます!全然大丈夫です!」と即答。

上四ツ屋会というのは私がゼネコン時代にあるビッグプロジェクトに参加したメンバーで構成された同志会だ。退職して10年経ってるのにまだ私の名簿が残っているのも驚きだが、Y氏がわざわざ誘ってくれたのがなにより嬉しかった。

実はその週は嫁さんの誕生日会と重なっていたが、いつでも埋め合わせ出来ると即断した(嫁さん、ごめんなさい!)。久しぶりにみんなに会えるなあ、元気かな。

詳細は後日連絡があるとのことだった。ちなみにゼネコンはゴルフが大好きなので当日か翌日かは分からないがゴルフコンペがあるようだ。退職以来一度もクラブを握っていない私はゴルフは不参加だ。

私と同年代の仲間達はもう何等かの役職におさまっていることだろう。当日の宴会では思いっきり笑ってやろうと思う。

来月11日といえばもう1ケ月もない。あのときのことが走馬灯のように蘇る。不思議なものだ。サラリーマン時代の不自由な時代が今では楽しい思い出になっている。数人の仲間とは今でも年賀状のやりとりをしているが会うまでもいかないが、忘れずに誘ってくれるのはとても嬉しいことだ。

当日は心ゆくまで飲み明かすぞ!Yさん宜しくおねがいしますっ!



スナップオンコーナーです。

三菱ふそうの小竹くん。スナップオンドライバーセットをお買い上げです。先輩方々から工具が足りなさ過ぎるのでどんどん買わせて!と有難い「販売御免」の許可を戴きました。



日産ディーゼルの土山くん。シビリアンについて色々教えてもらいました。
今日はビットレンチセットを御購入戴きましたよ!


イエローハットの津幡さん。
新型プライヤー47CFを購入して下さいました。
冷間鍛造、3段回調整、ダブルスリットと進化したプライヤーに一目惚れです。


ホンダカーズ糸岡くん。
同じく新型プライヤーとフェンダーカバーを購入です。

それでは、また明日!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« プロレスについて スナップオン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。