レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



元々生まれ持ったものなのか、それとも生きてきた過程の中で育まれたものなのかはさておき、

人は自分のマインド(もしくは思想)に逆らって行動する事は出来ないものです。

長い人生の中での経験則から軌道修正する事もあるだろうが、その自身のマインドから大きく逸脱した行動をそもそも人は取る事が出来ません。

なぜなら自身のマインドを否定する事は、よほど強烈な経験をしない限り、その行為を自身が必要としないからです。

また人は心に思ってもいない事、納得していない事を行動に移す事も出来ません。

おおむね世の中で成功している人は自身のマインドに大きく影響を及ぼすような経験をしている人が多いようです。

このままじゃ生き残れないという生命の危険を感じさせるほどの強烈な経験が人を覚醒させるのです。

マインドチェンジ。

もし貴方が成功したいと思っているのなら自身のマインドを大きく変える事です。

良い方向に舵を切る事によって貴方のマインドが成功マインドに変わっていく。

この感覚が分からない人は、成功している人の事をまるで宝クジにでも当たったかのように、運不運で人生が決まるような物言いをされる方もいます。

そういう幸運な人も中にはいらっしゃるのでしょうが、それはほんと極少数派でほとんどの人は大きなマインドの舵取りと涙ぐましい努力を経て成功を収めてきた人がほとんどでしょう。

実際に成功を収めている人に成功の秘訣を聞くと皆口を揃えて同じような事を言われます。

特別な事もしていないし、ただただ努力をしただけです、と。

だからといってただ努力してるだけでは駄目だし、努力のベクトルを間違えててもゴールには近づかないし、そもそもその人の努力が相対的に物凄い努力といえるかどうかも怪しいのです。

成功している人は誰も真似出来ないような努力を日々普通にこなしながら、それを当たり前だと思っています。

マインドが違うのです。

別に皆同じに努力しましょうと言いたいわけではありません。

ただ、今日の努力は他の誰の為でもない自分の為であり、

今日努力しない事のツケは他の誰でもなく未来の自分が全て払うのです。

だから早くマインドチェンジ。

繰り返します。

人は自分のマインドに逆らって行動をする事は出来ません。

この意味が分かりますでしょうか。

自身のマインドを制する者だけが、成功の切符を手に入れる事が出来るのです。


SNAP-SHOT!


山田くん、ガレージセールでお買い上げのKRHT4009の前で記念撮影。
しかもスナップオンデビューがツールストレージというツワモノです!


清末くん。
こちらもガレージセールでお買い上げのツールストレージはマスターシリーズの756。
さらにこの方、一般の人で何気に立ち寄ったガレージセールで衝動買いしてしまったというツワモノでした!


こちらもガレージセールでお買い上げの2025は沼井くん。
自身のガレージに丁度良い感じで収まったみたいです。

それではまた。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« いよいよ来週... SFC in Nashvi... »
 
コメント
 
 
 
まさに… (宮島)
2018-08-18 21:07:02
今回のブログ内容が、今の自分にドンピシャな内容な気がするのは気のせいかなぁ^_^;❓
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。