レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG




みなさん、こんばんは!

本日も水曜日の箸休めブログをご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️
最後までお付き合いお願いします!




お陰様でスナップオンバンの乗組員となって1年が経ちました❗️
1年前の3月2日から走り始めてちょうど1年であります。

1年間無事に走れたのはお客様や関係者の支えがあってこそだと思います。
ありがとうございました!

っということで、今週1週間は日頃の感謝を込めて1周年記念祭り開催いたします❣️
詳しくは定期巡回の際にとっ捕まえてお訪ねくださいませ😄





さてさて、最近暖かい日も多くなり過ごしやすくなってきましたね👍
しかし、過ごしやすくなるのはいいんですが花粉症のあたくしにとっては大変辛い時期でもあります😱
(今回のブログネタとは全く関係ありません😆)

天気の良い日が続くと、冬場雨や雪にさらされ酷使されたボディーの汚れが気になりだしませんか⁉️

ボクはバンの汚れがとても気になりました💦


っということで、今回はあたくしのバンをテスト&教習車輌にしてカーケアをしてみたいと思います❣️



実はスナップオンにはSSS(スリーエス)というカーディテイリングのための自社商品があるんです!

そのラインナップはかなり豊富でシャンプーやコンパウンドはもちろん、コーティング剤やギアサンダーまでも取り揃えています👍


そんな豊富なラインナップの中から今回悩みに悩んだ選抜メンバーがこちらでございます❣️



では、早速使ってみたいと思います❗️




まずは、


ムートングローブ&シャンプーです

ここでまずビックリしました!
このムートングローブすごくモコモコで触り心地サイコーです😆

一般的な洗車用のスポンジとは大違いなのでこれは間違いなくボディーに優しいでしょう❣️





ジャブジャブ洗います!
このシャンプーは泡立ち・泡切れ共に良好で、洗ってる‼️って感じがしますよ👍



続きまして、


鉄粉パットであります!
この鉄粉パットがかなりの優れものなんです❣️






中性洗剤などでボディーをヌルヌルにしてから鉄粉パットを優しく滑らせます!

軽く滑らせた後のボディー表面は驚くほどツルツルピカピカになりました❣️




次は、


ペイントファンデーションです!
こちらの商品は細かな磨き傷を埋め塗装面を滑らかにして、コーティングを施工する前の下地作り剤でございます。

しかし、残念ながら今回は設備の問題でこの工程を省略させていただきました🙇‍♂️




最後に、


ガラスコーティングであります❣️
コーティング剤も数種類あるんですが、今回は2液タイプを使ってみました👍

理由は、2液の方が効果ありそうだと思っただけという完全素人考え丸出しで申し訳ありません😆




ここで、番外編!


リキッド撥水コーティングです!
本来はコーティング施工車の洗車後のメンテナンス用商品なんですが
今回試しにボディーをパネル毎に区切って、しっかりコーティングまで施工した面と洗車後にリキッド撥水コーティングのみという面を作ってみました😄



さて、一通りの工程が終わったところで完了写真を撮って今回も無事終了かと思いきや⁉️

ここで問題発生です😱



どうやって撮影してもボディーが白なので光沢や艶感が写真では全く伝わりません💦
完全にデモ車の選択ミスです🤣

しかし、間違いなくあたくしのバンはツルツルピカピカになり、施工日の翌日は雨だったんですがバチバチに水を弾くのでとても気持ちが良いです❣️



ちなみに、


手前のパネルがコーティング施工
奥が撥水リキッドのみパネルです

水切れが全然違いますね👍
これは写真でも伝わると思います❣️





みなさんも春にむけてカーケアをしてみてはいかがでしょうか⁉️









SNAP-SHOT



まずは、布施さんです!
大好評ニトリルグローブの補充と、片側ストレートメガネで反対側は板ラチェといういいとこどりのストレートレンチでございます👍

仕事のモチベーションを上げるためにスナップオン買います!っと嬉しい一言!
役に立てて光栄であります🙇‍♂️

ありがとうございます。





次は、白さんです!
以前よりプライバーが欲しいと言っておられ、セットか単品かという攻防を3週間ほどした結果めでたくマイカラーのオレンジセットをご購入いただきました❣️

ありがとうございます。





続きまして、中原さんです!
こちらもプライバーセットをマイカラーのハイビジでご購入です👍
以前から、次はハイビジプライバーを買う!っと言っておられ今回有言実行であります❣️

ありがとうございます。





次は、堀田さん!
定番の100ベンツをマイカラーのコンバットタングリップ換装してのご購入でございます❣️
100ベンツにコンバットタンがあったら欲しかったな……と言われたので、あります❗️すぐ作ります‼️で限定カラーも即納です👍

ありがとうございます。





久しぶりにご登場の安井さんです!
ヘックスが欲しい、11ミリをよく使う!っという話だったらこのセット一択でございます❣️

ありがとうございます。





でました!
グリーンモンスター岩屋さんです!
じわじわと密かに人気が出つつあるタングステンスクレーパーです❗️
力を入れなくてもスッと切れると高評価をいただきました❣️

ありがとうございます。





次は中森さんです!
入社後1年で会社支給の工具箱に工具が収まらなくなったとのことで、ミドリモールが珍しいKRHT4009でございます❣️
これでまた中身が買えますね😍

ありがとうございます。





次は西部さんです!
1/4をお持ちじゃないとの事だったので、手始めに磁力に絶大な支持があるマグネットソケットとラチェットの1/4スターターセットでございます!

細かい作業は1/4を使うと格段に作業スピードが上がります👍

ありがとうございますら。





お次は、石村さんです!
セットを買うとおまけが付いてくるシリーズで、今回は1/4FDXセミディープのセットを買うと2万円相当ラチェットがおまけで付いてくるのでメチャクチャお得です❣️
このパッケージを見つけたら絶対損はしないので即決をオススメします👍

ありがとうございます。





次は廣瀬さんでございます!
当初1ラチェトが欲しいという話でしたが、気づけばソケットセットを手に写真撮影していました😆

ありがとうございます。





本日最後は、今回がスナップオンデビューの川西さんでございます❗️
デビュー作はやはり鉄板の100ベンツでございます👍

とある先輩から、100ベンツがないと仕事にならないからウチの若い者に100ベンツ売ってやってよ!っという特命を受けたので、即日デビューしていただきました❣️

ありがとうございます。





それではまた来週ー!















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« トレーラーハ... 六花堂新事務所 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。