レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



どうも皆さん、こんばんは。

長野ザカスの永田です。


先日エピックホルダー小布施くんからSOSが。

車のどこかでショートしていてヒューズが

飛んでしまうんですけど、ショート回路探すの

なんかありませんでしたっけ?

あるけど売ってから在庫してないな〜。

ちょっと探してみるよ!


在庫の入荷履歴を確認したけど

やっぱりない。


でも、この感じだと山内のとこにも

来てるんじゃないか?

おーい、山内!ショート回路見つける
フォルトファインダー在庫ないか?

なんすかそれ?そんなの来てる?

とりあえずお前の記憶には聞いてないから
パソコンで在庫叩いてくれ!

無いっす!!

ほんとか〜?

いや、待てよ?確かパワープローブ系のやつも
同じのあったな〜この品番調べてくれ。

あれ?ある事になってるけど。
知らない、知らない。たぶんない!

いやいや棚卸しやったばっかりだから
あるならあるだろ!

そんなの見たことない!

とりあえず探してくれ。

え〜そんなのどこにあるかな〜
探したけどねぇっす!

もう1回探してくれ。お客さんが困ってるから。

あっ!そういえばなんかあそこに黒いケース
あったかも。これだ!

おいおいあるじゃないか〜。
ちゃんと使えるんだろうな〜

開けた痕跡ないから大丈夫!

とりあえず電池新品入れて電源入るな。よし、
念のため並木ダイアグマネージャーに連絡。

ふむふむショート回路に緑の線をさして
割り込ませればいいのか。

とりあえず小布施くん。ちょっと使ってみて。


そして2〜3日後に連絡が来て、

永田さん!
あれ使ったらすぐわかりましたよ!
すごいです!これなかったらわからなかった
と思います!ありがとうございました!




今回は会社でお買い上げいただきました。

社長さんにももっと早く教えてくれればと

言われました笑


山内!お前の不良在庫売れたぞ!

違いますよ〜こういう時のために売らないで
おいたんです!
でもこの工具、良いじゃないですか〜
これ売れますね!

って、おい!まあ、今回は山内のおかげってことにしといてやるか笑


それではザカス版SNAP-SHOT!!






JAアップルの菅沼さん。

今の工具箱が手狭で何か特別価格になるような

工具箱無いですか?

タイミング良いですね〜たまたま中古の4009

があります!まだ新しいモデルで

引き出し9段あるので収納力ありますよ。

ならそれをとお買い上げいただきました。






同じくJAアップルの池田さん。

デジタルトルクレンチを校正に出すのに

1/2プリセットトルクレンチをお買い上げ。

2本あって使い分けもしたいからと流石です。

池田さんは写真NGなので

いつもの武田ちゃんが代わりに撮影を笑





小泉商会のコータロー氏。

小さいサイズのサンダーありますか?

3インチと4インチのサイズを比べてもらい

3インチサイズ良いですね〜と

新しくなったサンダーを

お買い上げいただきました。







最後に長野自動車大学校さんに恒例のものを

お届けしてきました。

今回は廣間先生だけでなく、寺島先生も一緒に

写真を撮らさせていただきました。

実は、寺島先生はもともと私のお客さんで

ディーラー時代にはいっぱい買って

もらってました。

長野自動車大学校さん、いつも有難う御座います



今週も皆さん、お買い上げいただき

ありがとうございました。


それでは、明日、明後日の

箸休め&かけ出しブログをお楽しみに〜チャオ!





















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ソフトボール! ウチのは不良... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。