レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG




いやあ、朝青龍関遂に引退ですなあ。想定内の想定外といった感があります。まあ色々言われましたけど身から出た錆ですから仕方ないですわな。格闘家としてのポテンシャルは素晴らしいものがあるだけに残念ですが、これからは是非プロレス界に進出して欲しいですね。生まれ持った悪の素養はプロレスでこそ開花するものと思います。是非四角いマットで大暴れして欲しいものだ。頑張れ朝青龍!

それにしても相撲協会って哀れですねえ。ある意味人間社会って行き過ぎるとああなるんだって反面教師的な役割もあるんだけど、あまりに現代社会にそぐわないからなのかバッシングが酷い。勿論あぐらかいてた罰だけど彼等だってこれまで長い歴史のなかで流れに沿って今の地位に着てようやく権力を手中にしたかと思えばこれだからねえ。でも変革って誰かが犠牲にならなきゃいけないから、彼等も犠牲者なのかもね。

自民党議員のなかにもベテラン高齢議員の公認問題で「あんたと刺し違える覚悟がある」って若手議員に怒号を浴びせた年配議員がTV放送で何度もながれたけど、現代社会にそぐわない違和感を感じつつも、彼なりに正義感持ってやってんだろうなとは思う(勿論同情はしても共感はできないが)。

組織の変革って難しいですね。人にはそれぞれ自分なりの正義ってやつがありますから。ただそれは皆、自分が正しいという前提でなりたっている正義感なんですよね。だから変革って進まないんです。自分を否定したい人間なんていないんだから。

数年前そういうポジションで働く機会があったんですけど、まあ自分の思うように進まない。「なんでこいつらこんな簡単なことがわかんねえんだ!」ってあのときは思ったんだけど今になって反省してます。そりゃそうだよね。俺の言ってたことって「あんたら要らないよ」って言ってるようなもんだったから。

相撲協会の年寄りたちに「あんたらもう要らないよ」って言ったって必死に抵抗しますよ。彼等だって生きてかなきゃいけないから。でもそこから一歩踏み込んだとしたら誰かが犠牲になるんですよ。そういう怖さって変革にあるなあって久しぶりに思い出しました。

それにしてもスナップオンのブログなんだけど、スナップオンと全然関係ないね(苦笑)。こんなくだらないブログにお付き合いくださってる皆さん有難うございます!

今日のスナップオン!

富山トヨタ藤井ちゃん
HEXソケット(207EFAMY)とカイセテストリードキットをお買い上げ!
なんで変な顔してるの?


JAいなば島野工場長
タップソケットSETを購入。
何かと役に立ちますもんね。


山一商店横川部長
こちらでは初の顔出しですね。
「趣味には金を惜しまない!」と氏の心強いお言葉に来週も期待が膨らみます。
DUAL80(FKF80)他多数購入されました。


サンエイの上田くん
誕生日おめでとう。密かに葉巻を嗜む氏はG馬場さんのようであります。
22-24のストレートメガネを購入です。


ネッツ村本くん
こちらも誕生日おめでとう!
内張り外しSETを買って頂きました。
早く個人キャディにしてもらいなさい!


サティオ津川くん
遂に目覚めたか!?ストレーとメガネSET(XDHFMSETXC)購入。
2、3月に向けて自覚が芽生えたようであります。

それではまた!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« サービス向上 待ち遠しい春 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。