NPO法人久留米地球市民ボランティアの会(KOVC) ・ こぶし

身近に出来る国際協力や環境問題に取り組んでいます。お問合せはkovc2004@hotmail.comまでどうぞ!

モザンからのメール

2005年10月07日 | スタッフのひとり言(あっこ)
こんにちは。モザンビークからです。インターネットカフェで時間の制約を受けつつ、書いていますので慌しくすみません。HPも日本語対応ではないため見ることができません。さて 本日は、CCMが行っている他の事業を見に行ってきました。孤児の子供達やストリートチルドレン達がいるところで、サッカーをしたり踊ったり遊んだりしました。そこにはCUSO(カナダの団体で以前CCM/TAE“銃を鍬に”プロジェクトのサポートをしていた団体です) の女性がいらっしゃいました。 とっても元気な女性でこちらがたくさん元気をいただきました。その団体はCCMの中でも女性支援と子供達の支援を中心に行っているところで、南アフリカからのアフルミヌームの会社から支援をされているそうです。だけど、お金を取ってくるのがちょっと得意ではないらしく、、、ここでホームステイをするステイ事業とかを計画できなかいとか、そんな話をRちゃんとしました。元気いっぱいの子供達に励まされた一日でした。おっと、時間が来てしまいました。それでは、また!!!  あっこ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英語のWIndowsXPでの日本語入力について (東京のKOVC(久留米海外ボランティアサークル)分室)
2005-10-11 23:48:41
日本語が打てないPCから、日本語とローマ字の混じった怪しいコメントが以前にありましたが、今回は本格的に日本語を打てるように出来るかもしれない方法です。

方法は、英語でしか読めなくても分かるように、次のコメントで英語で送ります。



ところで、日本語を読めるが打てないPCから、日本語を入力する方法は分かりましたでしょうか?(非常にひまな時にならできる方法です)
返信する
The way of typing Japanese (MATSUMOTO Takeshi)
2005-10-11 23:48:52
The way of typing Japanese in English Windows XP (except upgreaded from Win98/Me).



1 To open Control Pannel

2 to choose "Date, Time, Language Options"

3 to choose "Regional and Language Options"

4 to choose Language

5 to chesk "install files East Asian languages

6 to click OK



PC will be restart(reboot)



7 To open Control Pannel

8 to choose "Date, Time, Language Options"

9 to choose "Regional and Language Options"

10 to choose Language



11 to click "Details"

12 to click Add

13 to choose "Japanese" from "Drop Down Menu" at Input language



14 to choose "JP" at IME on the task bar

返信する
Unknown (よしあき)
2005-10-17 22:21:39
あっこさん

KOVCへのファイルを送るようにと転送しようとしましたが、どのファイルを送るのかはっきりしません。昨日送ったというメールは届いていません。どこのどのメールかはっきり伝えてください。

返信する
tenpu fairu (akko)
2005-10-19 22:55:53
akkodesu.

tenpufailha okuretenakattayoudesune.

sumimasen.

kyouha okureteirukotowo negatteimasu...

suimasenn!!

oyurushiwowowowowowo...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。