NPO法人久留米地球市民ボランティアの会(KOVC) ・ こぶし

身近に出来る国際協力や環境問題に取り組んでいます。お問合せはkovc2004@hotmail.comまでどうぞ!

あっこ、出発です!!

2005年10月02日 | スタッフのひとり言(あっこ)
 随分と、ご無沙汰してしまって。。。失礼しました。仕事の引継ぎで、目まぐるしい毎日でした。9月30日、遂に引継ぎ終了??。。。(どうぞ、よろしくお願いします。)後ろ髪を引かれつつ、福岡空港におります。シンガポールの客室乗務員をしている友人とも、挨拶を交わすことが出来ました!!さて、さて、、と、そろそろ出発かな!!?と思っていたら、、なんと、台風の影響で3時間の空港待機。家族と遅めの朝ごはんを食べ、これから出発です。ブログの書き込みも、今後難しいかもしれませんが、出来る限り逐一お知らせしますので、「もっとこれが知りたい!」とか、「それで、ここはどうなの??」など、知りたいことは、お知らせください。では、行ってきます。あっこ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ???いってらっしゃい (ごくみ)
2005-10-03 19:49:56
昨日、出発したんですね。知らなくて…ごめ~んまだまだ機上の人かしら?何かと忙しく…風邪もひいたりして、「親ばかHP」さえも更新できておりません。携帯のメールアドレスを変更したこともあって、ますますわからないあさちゃんにでも文化祭等のこと聞きたいと思います。あっこちゃん~気をつけてねぇお土産話し、待ってま~す
返信する
着いてるはず (1000)
2005-10-03 22:27:43
嵐を呼ぶ女、あっこは中継空港の台風通過を待って、福岡空港を飛び立ち、今頃はのーじと再開していると思われます。

髪を短く切った姿は絶対女性に間違われない…もとい、男性にしか見えませんでした。

きっと1ヵ月後にはさらなる成長を果たして帰国することでしょう!!!
返信する
遙か地球をひとまわりの君へ (おとう)
2005-10-09 14:36:30
いればバタバタ家中をかき回す君もいないとさすがに家の中は寂しく静かなものです。「忘れ物ないね」とこえかけられないのがうれしいというか寂しいというか。今日も海外では地震の被害とテロの報道が流れています。そんな中、たくましく日に焼けた昭子さんの無事の帰宅を願っていますよ。現地でのメールができないことは、日課の昭子さんにとってはつらいことでしょうね。現地の子どもたちに元気をもらったという最近のメールこそが地球が確実に平和に向かっていると確信しています。

返信する
あっこ殿よ!! (あさちゃん)
2005-10-10 00:53:43
善いおとうだなぁ!!

おとう の言葉にうるっときました。 おかあ もだけど、大切にせないかんね。 

くれぐれも気をつけて、モザンビークにあっこを焼き付けてきてください!
返信する
親子愛 (ごくみ)
2005-10-10 10:31:51
いい「おとう」だなぁ~。うちのもふうちゃんにそういうことが言えるようになるのかなぁ?たびたび小耳にするあっこちゃんとこの親子愛…見習いたいものです。うちでは、3歳の娘の進学問題…って、夢のような親バカな話…。「東京の大学はいかん」「国立じゃないとお金がない…近くにないから下宿?やっぱりお金がないからダメ」「宮大、獣医学科」等と途方もないばかげた話しをしております。一人っ子のふうちゃん、VIP待遇で育てておりますから、期待も大。ばかげた話も最後は、「あっこちゃんみたいに育つといいね」「あさちゃんみたいになるといいね」「みずほちゃんみたいになるかな」で終わります。希望の星のあっこよ!がんばってくださいよ~。次の世代を担うふうちゃんの為に。
返信する
おすすめ (1000)
2005-10-10 19:00:35
ふうちゃんが私みたいに大きく育ちますように
返信する
たしかに (ごくみ)
2005-10-10 20:47:48
1000様のように大きく育って欲しいものです。

今日は、随分冷えますねぇ。皆さん、風邪には十分気をつけてくださいね。
返信する
あっこさんへ (マルツ)
2005-10-13 13:45:29
あっこさんは「週刊☆あっこ」さんのあっこさんで間違いないですか?

最後の「週刊☆あっこ」を見てびっくりしました。

半年間の間にどんどん日に焼けて黒くなって行かれたあっこさん。絵が上手なあっこさん。元気で笑顔がステキなあっこさん。私、おやつ特集は大事にとっております。

「週刊☆あっこ」で最後のごあいさつを頂いたときはびっくりしました。

でも、時々しかお会いできませんでしたが笑顔がとてもステキで、元気に声を掛けてくれるのですごく嬉しかったです。

「週刊☆あっこ」をされて働いてらっしゃるときは、私と同じように見えたのに・・・今は別人だと悟りました。

きっかけは、何だったのでしょう。

したい!やりたい!と思う気持ちを行動に表せることのできる驚きを知りました。

うらやましいです。

なんでもですが、一歩ってとても大きいです。

まわりにこのような活動をしている人がいないので、週に一度会うか会わないかのあっこさんを今では身近に感じてしまい、あっこさんの選んでいる道に感動してしまいました。



メールが思うように出来ない地域で奮闘してらっしゃるあっこさん、これからも体に気をつけてお仕事頑張ってください。

あのステキな笑顔が目に浮かびます。



半年間ありがとうございました。





返信する
マルツさんへ (ごくみ)
2005-10-13 22:02:05
あっこちゃんは留守していますが…。

意外と居るもんなですよ、本当は…。このブログに登場する9割の人たちは、久留米在住ですし…身近なところで働き、活動しています。独身者もいれば、私のように子供を連れまわしている者も…。また、渡航するだけが活動ではありません。デスクワークあり、重労働(?)あり…。あっこちゃんの活動、そして、私たちの活動に関心ありましたら…KOVCの門は、いつでも開いております。気軽にのぞきにきてください!

返信する
ごくみさんへ (マルツ)
2005-10-19 11:10:26
お返事をいただけるなんて思いもしなかったのでびっくりしました。

ありがとうございます。

そうですね。私の世界が狭いので、見えていないのだと思います。

バザーがあると書いてありました。

皆さんの頑張ってる姿を拝見したいものです。

頑張ってください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。