NPO法人久留米地球市民ボランティアの会(KOVC) ・ こぶし

身近に出来る国際協力や環境問題に取り組んでいます。お問合せはkovc2004@hotmail.comまでどうぞ!

【映画を観て来ました】『闇の子どもたち』を観た方、お話しましょう!!

2008年09月09日 | スタッフのひとり言(あっこ)
 昨日、『闇の子供たち』という映画を観て来ました。
とにかく、観終わった後、すっと立てない脱力感でした。
暗闇の映画館の中で、頭の中も心の中も目の前も、光がなくなってしまいました。

食いしん坊の私は、サンドウィッチと牛乳コーヒーときめこんで映画館に入りました。予告の間に、美味しい時間を過ごす予定でした
が、、、本編が始まってしまいました。
まだ、口の中に入ったままの食べ物。。。ワンシーンめから、口の中の味覚が無くなってしまいました、ショックで。

観てない方に、「あんまり内容書かないでぇ~」と言われましたので、この辺にして・・・とにかく観てない方!!

早く、観て下さい!!

KBCシネマ(福岡市中央区那の津)で9時30分~11時50分、16時20分~18時40分上映中です。詳しくは、ホームページをご覧下さい。


そして、私とこの映画を観た感想を話しましょう!!

ああああああ!!!
話がしたい!!

この映画は、誰かと一緒に観に行くことをお勧めします。
出来れば「ほんとに気になる」人と。
「ほんとに」としたのは、この映画を観た感想を「気になる人」と、観終わってすぐに語り合ってみて頂ければと思ったからです。
その人の人生観が丸ごと見えてしまう恐れアリ。
なので「ほんとに」「気になる人」を誘ってみて下さい。

悶々としている私を心ある方が救って下さいました。
9月20日(土)18時~
に、『闇の子供たち』を観た人たちでとにかく話すバイ!と集まる事に。
場所は、zacoakko@gmail.com
までお問合せ下さい。

お待ちしております。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あああああっ~ (ごくみ)
2008-09-09 23:17:16
観たい。あああっ~、観たい

が、タイムスケジュールが過酷すぎる次週もチェックしたが…さらに過酷

あぁ~、何故に単館なんだぁ~。何故に天神なんだぁ~。

返信する
うううううっ~!!! (あっこ)
2008-09-10 19:19:51
 そうでしょ、そうでしょ。
早く観に行って下さい。
DVDが出たら、是非KOVCで上映会をしましょうよ。これは、、、本当に、、、凄まじい。だから、KBCでないと出来ないでしょうね、この手のは。。。
返信する
えええええっ~ (ごくみ)
2008-09-10 21:45:10
調べたら、九州でやってるのはKBCシネマだけではないか?!なんてことでしょうか…あんまりだぁ~。

12Rだから、娘を連れて行くわけにもいかないし…

DVD出たら、絶対に上映会しようね。絶対だよ~。



返信する
おおおおっ~!!!(悲痛) (akko)
2008-09-11 01:13:59
 そうですね。
娘さんには、まだ早いかと思います。
トラウマになる恐れもあると思います。
私はちょっとなりかけています。
薄暗いところだと、あの鉄格子が思い出されるんです。

 愛されたくても愛される事を知らないまま死んでいくこと、、、もちろん選んだのは子どもじゃない。

 今日、ツタヤに行ったら、原作本があってつい立ち読みをしてしまいました。そうか、、、あのシーンはここに繋がっていたのかとまた再度思い出して。。。

 初めて行ったタイは、チェンマイでした。ホームステイをさせて頂きましたがそこには3人の娘さんがいらっしゃって、長女は街に働きに出ているという話をそこで聞いた事を、ぼっ~と思い出してこの映画とつながって・・・そうでない事を祈っています。

 そして、バンコクの大都市にもみ消されている命がある事を知りました。しかもそれは、日本の私がどこかで繋がっている・・・
私に出来る事、、、そればかりを追っています。誰か、早く観て!!!

ごくみさん、DVDが出たら即KOVCで上演会ですよ!!絶対ですよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。