NPO法人久留米地球市民ボランティアの会(KOVC) ・ こぶし

身近に出来る国際協力や環境問題に取り組んでいます。お問合せはkovc2004@hotmail.comまでどうぞ!

【ダラット・ぶらっと・まりちゃんと】ベトナム紀行⑥~スープ・フランスパン~

2008年08月02日 | Vietnamだより ~ダラット・ぶらっと~


 ベトナム紀行⑤でも御紹介しましたが、まりちゃんのオススメのお店に胃袋がついていけないほど連れて行っていただきました!! その一つ目が、このフランスパンにスープを浸けて頂く朝食。最後の日に連れて行ってもらったのですが、私が前日に一人だけ(かつれて)食べたムチャクチャ美味しいカスタードプリンちゃんに当ってしまいまして・・・トホホ・・・美味しかったんだけど、お腹の調子とも見合わせてフランスパンを1本食べました。スープの方は、酸っぱ辛いあっさり味。お腹が痛いのに、食が進む、進む。。。 ベトナムは、1887年 フランス領インドシナの成立(フランスによる植民地化)の名残が強く、フランスパン屋さんが沢山あります。

 バインミーというフランスパンにサンドウィッチのように、挟んで頂く食べ物も有名ですよね。(ただ・・・私はお腹の調子をみて、今回は食べることが出来ませんでした。残念。。。)

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。