Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

1月26日(日)のつぶやき その1

2014-01-27 01:13:14 | 自己啓発本など

はてなブログに投稿しました
『耳をすませば』:日本が豊かだった時代へのノスタルジー/女子の中学生精神、男子の中学生精神 - 私のジブリ・ノート
htn.to/3r47fE


壁を乗り越えるときの副作用/読んで書いているうちに気がつくこと buff.ly/1gcCoTL "Feel in my bones"


『かくかくしかじか』3巻、やっぱ超いいわー。


わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★☆ 自信をもってドーンといこう!今日はうまくいく!かなりうまくいく!と思っていこう!
 ラッキーアイテム 『セレブハット』→uranaitter.com


壁を乗り越えるときの副作用/読んで書いているうちに気がつくこと buff.ly/1jvvitL 再送です


細川さんも小泉さんも悠々自適の隠居生活を打ち捨て、老体に鞭打ってこの寒空の下、街頭に立っているんだよ。その意気に感じたりしないのかねぇ。安楽な老後を過ごすこともできたのに、わざわざ出てきて過去の原発容認を謝罪しているんだよ。なにかたくらみ事があってのことだとはとても思えないよ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

めも!RT @momokanazawa: 秋にスコットランド国立博物館へ行ったら、これも見たい。エジンバラ近郊で…棺には95mmほどの人形が。船乗りたちの模擬墓か、魔女の仕業か、謎。nms.ac.uk/highlights/obj… pic.twitter.com/M0k7kIifg7

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

昨日のブログの総アクセス数は1331。少し戻ってきた。まだまだだけど。


あたたかくて、春みたいな陽気だ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

花粉が飛んでる気がするが、気のせいだろうか。


裁判盗み撮り横行 小型カメラ使用、ネット流出 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/dsud 欧米の「裁判が権利を主張できる場である」という認識は、裁判もまた政治の舞台だという認識なんだろうな。戦前の日本でも朴烈裁判なんかは完全にそうだったし。


日本の裁判所が公開を忌避するのはそういう政治的な場にされることを嫌っているということじゃないかな。司法も公権力の行使の場である以上、政治性は必ず持っているわけだけど。


東浩紀が、馬鹿でも回る社会は無理だから教育が必要、みたいに考え方を改めた、みたいな話をしていて趣深かったんだけど、それって、日本の「ポストモダン」界隈が、これまで近代という問題を舐めていた、、というかろくに考えてこなかったんじゃないかって事を示唆していると思う。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

.@uochoco 『家族喧嘩』は十年前に描かれた作品です。mavo.takekuma.jp/ipviewer2.php?…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

そうだなあ。そのくらい前のセンスだと思ってもおかしくない。でも今でもうけるというのが面白い。


さくらの園 第5話 フューネラル・パーティー|Championタップ! tap.akitashoten.co.jp/comics/sakuran… #ChampionTap なんだかどきどきする展開


午前中に配達を頼んだ宅急便がまだ来ていないので動きにくい。


と書いたら届いた。もっと早く書いたらもっと早く来たか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月25日(土)のつぶやき その3 | トップ | 1月26日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発本など」カテゴリの最新記事