Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月16日(水)のつぶやき その2

2013-10-17 01:07:00 | 雑記

【小田急線 一部運転見合わせ】
小田急線は地下に設置された下北沢駅の線路が冠水しているため、午前6時20分すぎから新宿駅と経堂駅の間の上下線で運転を見合わせています。
(2013年10月16日 6:42 NHK)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 287 RT

そういえば地下化以来下北に行ってないな…


【養生予報1】台風の影響が出ています。台風26号は現在 三宅島の東約60kmにあり、北東の方向へ60km/hで進んでいます。中心気圧は 955hPa。相変わらず大きい台風です。東京は今が気圧の底でしょう。眠いですね、ネムイです。無理しないようにしましょう。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 66 RT

【養生予報2】これから台風が進んでいく東北、北海道方面の方、気圧低下による頭痛・関節痛など出やすくなります。常用の痛み止め等のご用意を。台風通過後の地域は、喘息等の発作が出やすくなります。こちらも、いつもお使いの薬をお手元にどうぞ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 80 RT

【養生予報3】台風通過後でも気温上昇はなさそう。寒くて湿気た台風通過後の天気になりそうなので、上着は持参のこと。また、呼吸器系が弱い人は風邪を引きやすくなりますので、首周りを冷やさないようにストールなどどうぞ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 73 RT

牡羊座は「秘策」。牡牛座は「道筋」。双子座は「意志」。蟹座は「前進」。獅子座は「手製」。天秤座は「調整」。蠍座は「愛情」。射手座は「挑戦」。山羊座は「出発」。水瓶座は「大器」。魚座は「変身」。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 560 RT

汗はかいた方がいいと思う。ちゃんと拭くことが大事。


暖かものが美味しい季節。塩分のある暖かい飲み物がいいようです。


この秋初めて着るウールの質感に慣れない感じで皮膚がかゆかったり。


【ブログ】「なぜ、記事を執筆する際に、だれも元情報にあたらなかったのだろうか。」東洋大学経済学部教授・山田肇さんはこう論じています。 huff.to/1cmS4hT

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 15 RT

なるほど、日本は知的資源があっても収入に結びつきにくい国なのか。逆に言えば知的資源を持つ人達を安く使える国とも言える。それをどう改善するか、またそれをどう生かすかを考えた方がいい。行政も、産業側も、個人も。


多分答えは起業なんじゃないかという気はするが、まあそれはそれでまた課題は多いだろうけどね。


れち(6)そんなことを喋ったら、鏡リュウジさんがはっとするようなことを言った。欧州における精神文化史を語った後で、「それじゃあ、自由意志はmagicのようなものだけど、クオリアは、enchantmentみたいなものなんですね」と発言されたのである。私は、おお! と思った。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 30 RT

というわけで、「表現者」として活躍したい、という若者よ、まずは自分を磨こう。以上、連続ツイート第1066回「歴然と、違うんだよね」でした。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 34 RT

変なタイミングで昨日のまとめが。(笑)


台風のときに木が倒れ安いのは、風のせいだけではなく水を吸って根元が弛んでるせいもある、ということに気付いた。


朝っぱらから、「ラーメンたぬきさんですか」という間違い電話がかかってきて大笑い。どこの店なんだろう、聞いたことない。

1 件 リツイートされました

普通の台風の場合、通過後に熱い空気を吹き込んでくるので、気温あがるんですけど、これだけ秋の深まった時期の台風だと、北からの吹き返しで涼しい空気を吹き込んでしまうので、暖かくならないんだよね…。今、上空の風は北から。jma.go.jp/jp/windpro/

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 6 RT

今回の伊豆大島の大雨の最大のすごさは「6時間降水量がアメダス観測史上最大」で、「これまでに経験のない大雨」にふさわしい記録なのだが、誰も言及しないのは、誰も記録を取っていないから?12時間降水量だって、ほぼ観測史上最大なのだが。。agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoo…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 44 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月16日(水)のつぶやき その1 | トップ | 10月16日(水)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事