Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月16日(水)のつぶやき その1

2013-10-17 01:06:59 | 雑記

なお水没するサーバルームにあり合わせの台風対策をしたあとは、弊社支社が水没するのでそれを助けに行けとのメールが来ている。
「男は皆、風の又三郎だ」という上司からの意味不明なエールも添えられていた。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 617 RT

最新のサーバルームが自然に負けそうになった時、一番役に立ったのは、オラクルマスターでも危機管理担当者でも無く、掃除のオバチャンでした。
「いいかいヒヨッコども!!まずは窓の隙間に雑巾を挟んで水を防ぐんだ!!万一浸水した時に備えてサッシにもタオルを詰めるんだよ早くしな!!」

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1581 RT

SE「だめだよ!!川が溢れそうだ!!」
オバチャン「ったく若いもんがメソメソするんじゃないよ!!ココはアタシが引き受ける、アンタは早くその辺のデカブツにシートを巻きな!!」
SE「オバチャンまさか…!」
オバチャン「アンタにとって…大切な機械なんだろ…?」

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 344 RT

近所の100円回転寿司が「雨のため大サービス」とかって50円で寿司出してて、いよいよ原価がいくらなのか怖い。
お前が今クロマグロだと言って差し出したこの寿司は本当は何なのか、魚なのか

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 68 RT

@TokyoDog ごめんなさい、サーバールームが水没はウソでした、本当は地下の発電機室だか何だかが水没するかも知れんからお前らさっさと外でろと管理会社のオジサンがうるさかったのが本当でした。ごめんなさい。(反省文)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 30 RT

ちょっと待っていつも異常にRTとfavが早いんだけど君たちは何台風が来ると一気に仕事量が減ってやることがなくなって、ついいつもは見ないTwitterとかにやって来てしまう自由を愛する吟遊詩人のような生活をされている方たちなのですか?(敬語

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 19 RT

やなせたかし先生画、トニー谷かるた…こんなのあったのね。まさに、秘宝。 p.twipple.jp/aEtd0

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 42 RT

やなせたかし先生ちょうかっこいい すてき という漫画の1ページ pic.twitter.com/Z7I5veudQM

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 57 RT

やなせたかし先生が雁須磨子の取材受けて最後サインいいですか…って聞かれたらいきなり「歌は?」って「歌はいいの?」って言い出して、雁須磨子がい、いいんですか…!って言ったら帽子を脱ぎつつ「歌いましょうあなたのために…」ってポーズ決めて、雁須磨子がすてき!!ってなってた漫画すごい好き

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 33 RT

台風を表すのに「10年に一度」とか「今まで経験したことのない」というのは分かりにくいので日本人に馴染み深い助っ人外国人選手で例えてくれんかな。今度の台風はランディ・バース級とかクロマティとかならかなりデカイなと思うし、外れたらトマソンでいいだろ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 59 RT

この台風はクレイジー・ライトなみと言われたらあまり凄くはないかもしれないが警戒はするな。


うわあぁ、歴史に残る痛恨のスペルミスすぎるw ジーザスじゃなかった; QT キリストの名前にスペルミス、バチカンが記念硬貨回収 | Reuters jp.reuters.com/article/mostVi…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 86 RT

姦淫聖書みたいな話かと思ったらそれほどではなかった。


ポール・マッカートニーの新曲をiTunesでDLして聞いてる。曲名は「NEW」。相変わらず茶目っ気の人。


この範囲で禿同 RT @Kazutoshi0609 いい加減、「裁判員中心主義」をやめていただきたい。刑事裁判の主役は、裁判員ではない。… 地裁主導 証拠加工に反発 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/e-japan/ibarak…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 14 RT

すいません、playsっていう怖いのにひっかかったです。私からのツイートで、そこに行かないようにして下さい。皆さんに感染します。迷惑かけてすみません。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 130 RT

震災の後で聞いた「アンパンマンのマーチ」は本当に泣きそうになったなあ……


わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★☆ 一家団欒を大切に。一緒にお話しながら食事しよう。一人暮らしなら実家に連絡入れよぅ
 ラッキーアイテム 『豚キムチ鍋』→uranaitter.com


14度ってこんなに寒かったっけ、と思う。


激しい雷雨で起こされて、眠りに戻れずウトウトしてると、ほど近い場所に住む新しい友達から「もしかして起きてる?」といつも通りのたどたどしい英語でLINEが来た。Twitterのタイムラインは東京の早朝を襲う台風の話題で持ち切りで、でも窓の外はまだド深夜で、当然なのにどこか不可思議。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

東京メトロ東西線の運行情報 - 東京メトロ東西線
台風26号の影響で、東陽町~西船橋駅間の運転を見合わせています。(10月16日 05時00分掲載)

Yahoo!路線情報 ow.ly/25o3hZ

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 5 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月15日(火)のつぶやき その7 | トップ | 10月16日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事