Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

5月18日(水)のつぶやき

2011-05-19 02:26:22 | 雑記
07:53 from 携帯百景
おはようございます。

http://movapic.com/pic/201105180753544dd2fc82c4851

08:11 from 携帯百景


http://movapic.com/pic/201105180811404dd300aced999

15:15 from Tweet Button
知らない人とつながりやすいメディアは今ではツイッターですね。一定オープンな場はある程度は消えないんじゃないかと私は思います。 『さるさる日記』の終了と「閉じてゆくネットコミュニケーション」 - 琥珀色の戯言 ( @fujipon2) http://t.co/s973DeO
15:20 from ついっぷる/twipple
テキスト庵を読んでたらアタック25に出たことがある人が複数いて驚いた。高校まではクイズ番組に出るのが夢だったが、大学以降は全く関心をなくしてしまったなあ。
15:22 from ついっぷる/twipple
結局、一般的な知識で知られているものでも、例えば鎌倉幕府の成立年とか、そう簡単に断定できないものが世の中にはたくさんあるということを知って、「クイズ」という形式自体に興味を失ってしまったからだ。難しく考え始めると面倒臭くなってどうでもよくなってしまうことの典型例。
15:23 from ついっぷる/twipple (Re: @noricalor
@noricalor そうですね、やはりという感じでした。残念ですね。
15:30 from web
尺八奏者逮捕の話、なんとなく濡れ衣っぽい気がするな。なんか変。 http://www.asahi.com/national/update/0518/TKY201105180271.html
15:39 from Tweet Button
なるほど。面白いですね。 ビートたけしと北野武 - 東京キャパシタ (id:tokyo_capacitor / @tokyo_capacitor) http://t.co/PwsBLt6
15:44 from ついっぷる/twipple
アメリカがIMFの決定に事実上の拒否権を持っているというのはどうhttp://bit.ly/jSO1qaいうことなんだろう。
15:46 from Tweet Button
エリザベス2世のアイルランド訪問が一番印象的。 デイリー kous37 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @ikedanob ? http://t.co/CcFE2Cb
15:49 from ついっぷる/twipple
お勧めユーザー問題って、ツイッターが自分の首を絞めているような気がするんだけどどういう認識なのかな。 http://bit.ly/kmyPiF
17:02 from Tweet Button
ブログを更新。お題は「モーニングページとブログ/ひらめくことと書くことと小説を書くこと/絵とは東方の三博士がベツレヘムに向かって夜道を歩いているようなもの」 http://t.co/DS0QoeO
17:04 from ついっぷる/twipple
(笑) RT @kanjikurita: 会社バレよりも家族バレの方が深刻な時がある気がしますな。あ、それはうちの場合か(笑)。 RT お勧めユーザー問題って、ツイッターが自分の首を絞めているような気がするんだけどどういう認識なのかな。 http://bit.ly/kmyPiF
18:24 from ついっぷる/twipple
シュワルツェネッガーに隠し子。ミッテランに隠し子がいたときには全然騒がれずに終わったが、やはりアメリカはこういうことには厳しいね。フランスは大人の国。IMF専務理事もフランスなら?フランスは腹上死した現職大統領がいる国だからな。 http://bit.ly/ms2NHE
18:56 from Tweet Button
平田オリザが嘘言う必要はゼロだから、本当なんだと思うけどな。でもそこはナイーブなところなんだろう。【放射能漏れ】平田オリザ参与、汚染水放出は「米政府の要請」 政府否定 - MSN産経ニュース http://t.co/BUDz33G
19:44 from ついっぷる/twipple
ツイッターは、新しい関係が広がる感じは今でもある。でもブログに初めてのヒトがコメントをくれるときの感じは嬉しい。そこから共有できる話題が広がっていくといいなと期待が膨らむ。
19:52 from ついっぷる/twipple
ふむふむ。中田のタイムリーで先制か。ダルビッシュは5回まで無失点ね。よしよし。 http://bit.ly/iAYpqd
20:16 from ついっぷる/twipple
オールナイトニッポンって今でもやってるんだな。私が聞いてたのは鶴光とか、北山修とか天野滋も聞いた覚えがある。中島みゆきもよく聞いた。タモリの「こちらは北京放送局です」とか四か国語麻雀とか、全部オールナイトニッポンだったな。
20:21 from Tweet Button
落書きってこういうものか。オマージュみたいな面もある。 岡本太郎「明日の神話」への落書き 「いたずらと切り捨てられない」   - MSN産経ニュース http://t.co/fKvKhMt
20:22 from Tweet Button
「だて眼鏡などを使って」って… 社員の6割が「瞼裂斑」 - MSN産経ニュース http://t.co/Qd0eoR4
20:34 from ついっぷる/twipple
いろいろ意見もあろうが、大相撲はここまでやったんだからもう次場所は通常開催でいいと思う。でも懲りない面々はいるかもしれないな。 http://bit.ly/jQXXPt
20:47 from Tweet Button
白無地で襟付きならポロでも開襟でも可、くらいでどうだろう。 広がるか、環境省垂範の「スーパークールビズ」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/quCc4CC via @yomiuri_online
21:06 from ついっぷる/twipple
キエフ・ルーシやビザンツの王統の話をWilipediaで読んでも全然頭に入ってこない。固有名詞対応能力が落ちたなあ…
21:07 from ついっぷる/twipple
ネットはまだまだマニアのものという印象が強いですね。 RT @kotarotamura: 日本はネットの力まだまだ弱いのかな?アメリカでも新興国でも政治からビジネスまでネットが大きく動かしているのがまざまざとわかる。日本では既存のメディアと既存の事業者がまだ強いのかな?ネット//
21:11 from ついっぷる/twipple
ダルビッシュ5勝目でハーラートップタイ、中田が勝利打点、と。 http://bit.ly/mUEmO6
by kous37 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日(火)のつぶやき | トップ | 5月18日(水)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事