Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

8月16日(金)のつぶやき その3

2013-08-17 01:04:38 | 雑記

原爆は自業自得 イスラエル高官 news.biglobe.ne.jp/topics/interna… ホロコーストは自業自得だとネオナチは言ってるね。同じレベルだね。


@sui_chang そうです。^^主に関西で使われてたみたいですけどね。


どうしても甲子園批判に賛同できない anond.hatelabo.jp/20130816063759 なんか頭が沸いてる


高校野球を甲子園で夏休みにやるべきか否かは本人たちのアンケートで決めたらどうかとは思うが、まあ存続するだろうな。このブログ主の意見と球児たちの意見は重なる気がする。ただ、酷暑化・ゲリラ豪雨化のひどい近年と、30年前ののんびりした夏とでは、夏の状態が違うとは思うんだよね。


甲子園の夏がバグダッドと同じ気候になったら、基本的には夏の開催はやめた方がいいと思う。


@sui_chang 粋がり方、カッコの付け方が今となんとなく違う気がします。牧歌的というかなんというか。


バイトの悪ふざけ写真、次々ネット炎上…閉店も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/… この手の人たちに対しては損害賠償してもバックレられて終わりなんじゃないか。本気で訴訟にしても勝っても回収は難しいのでは。


カラカラ河口湖、湖底露出はや半年 観光人気は衰えず - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/c4xy アラル海かよ


@takanoryu 現場のスペックをあげないとできないことって多いよね。


@rinkaan4 そういう意味で本気で凄い人って残念ながら会ったことないですね。都市部の国立や私立の超難関校の面白いところの一つはそういう人がいることだと思います。


@o_mi_tsu 若い子に「塩沢ときみたいじゃね?」と自虐ギャグで笑いをとろうとしたら「誰すかそれ?」と言われ、広げなくてもいい傷口を広げた昨年の夏。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 2 RT

「スタッフ募集※ただしイケメンに限る」、見た目採用は違法か? huff.to/1eNR4SZ @HuffPostJapanさんから ホスト募集、男女見た目年齢を問わず、という募集だったら誰か応募するだろうか。


ホストは接客業だと思うが。


. @rinkaan4 東大に合格するのは天才である必要はないですよね。才能というのをどのレベルで測るかという話ですが、ペーパーテストというスケールが役に立たないレベルの人でなければ天才ではないでしょう。合格に役に立つというレベルではそれも才能ではあるのですが。


@sui_chang 爺さんの稚気というのは、可愛いものです。(笑)ふるきよき、ですなあ。


【松江市意見先】はだしのゲン「閉架」に 松江市教委 
RT @euke1974 電話が殺到してつながらないようです。抗議の意を伝えるにはメールかFAXの方がよさそうです。
学校教育課FAX 0852-55-5251 メール school-edu@city.matsue.lg.jp

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 218 RT

なんだネトウヨさんたち並みの電凸が行われているようだな…


たぶんきっと中沢さんは子供達が読むものだから、と自分が見た惨状より甘く描いていると思う。そしてこれ以上ぬるくすると伝わらないというギリギリの表現だと思う。昔話や童話も表現がキツイからと改ざんされかわいらしいものに変化したものが多いけど、あの爆弾もかわいいものにする気かね。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1435 RT

『はだしのゲン』は少年ジャンプに連載されてた(!)けど、読んでてグロいとか思ったことないけどな。


@rinkaan4 鳥なき里のコウモリ、ということですね。私も底辺校で教えていたのでそれはわかります。そういう子がおだてられていい気になってるのを見ると凄くかわいそうなのだけど、それを自覚させるのが難しかったりして、困ってましたね。


@rinkaan4 有体にいえば、中沢啓二は絵は下手だと思いますよ。でも彼にしか描けない絵でしたね、いろいろな意味で。内容も、むやみやたらに熱い内容でした。「はだしのゲン」以外でも。そう言えば『巨人の星』とかに共通する絵柄ですね。


@rinkaan4 ある程度の高校だと、自分の出来なさを自覚して身の丈に合ったことを考え始めるのですが、その基準がない学校の生徒は可哀想だと思います。挫折のさせられ方が容赦なくなってしまいますから…


朝日新聞デジタル:100年かかる計算を1秒で 夢の量子CP実用化に前進 (asahi.com) t.asahi.com/c4wv よくわからんが量子テレポーテーションという言葉の語感が凄い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月16日(金)のつぶやき その2 | トップ | 8月16日(金)のつぶやき その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事