Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

3月17日(木)のつぶやきその2

2011-03-18 02:17:17 | 雑記
09:46 from ついっぷる/twipple
なるほどねえ。確かにそのサイト自体はちょっと怪しい感じがある。口座をのせたツイートは削除しておきます。 RT @eska11446 リンク先はあってるのですが、そのメールが置いてあるサイト自体が問題みたい。 メールがある程度本物で改竄の可能性もゼロじゃないということでしょうかね。
09:49 from ついっぷる/twipple
しかしそれにしてもそんなことを確認しているよけいな時間はないんだよなあ。誰か確認できたら信憑性のある募金口座をツイートしてください!孤立地区への支援が必要だということは事実だと思う。信頼できる団体名を、信頼できる根拠を示してツイートしていただけるとありがたい。
09:51 from ついっぷる/twipple
本当に一刻も早く支援が必要なときに、人を混乱させる詐欺行為を働く者は石に躓いてころべ!
09:51 from ついっぷる/twipple (Re: @eska11446
@eska11446 情報ありがとう!^^
09:53 from ついっぷる/twipple
そうだなあ。内海桂子師匠の言う通り、今こそ戦場カメラマンの出番だろう。渡部さんや山辺さんは真実を伝えるために現地に入っているのだろうか。
09:55 from ついっぷる/twipple
まあでも今こういう事態だからこそ事態を混乱させようとほくそ笑んでるバカが残念ながら結構いることは事実だな。日本が滅んでから自分だけ札束持ってて何が嬉しいかと思うけど。
09:55 from ついっぷる/twipple
いいです。私も日常に復帰。とりあえず離脱します。
09:57 from ついっぷる/twipple
まあいいや。とりあえず赤十字に一万円募金してくるぞ!
10:31 from ついっぷる/twipple
郵便局で赤十字に募金して来たなう。孤立した避難生活の方々への支援をしている団体にもぜひ応援を届けたい。確かな情報求む!
10:50 from ついっぷる/twipple
ボランティア団体はちゃんとネット対応スポークスマンを置いて情報の確度を高めてもらえると振り回されないですむので助かる。いわば枝野さんの役割。
10:53 from ついっぷる/twipple
RT @tsuda: 実在の団体名使った詐欺の可能性も出てきたということか……。RT @kazuyo_k: 問題となっている大げさな報告は、日本ユニバーサルデザイン研究機構も困っているそうです。広げないでください、ということでした。正しい報告ページ http://ow.l ...
10:55 from ついっぷる/twipple
実在する団体名を使った詐欺か。いま募金はしてないんだ。東京にいたら支援物資を買って届けるのだが。
11:06 from ついっぷる/twipple
しかし有益だと信じた情報を自分なりのウラをとってツイートすることを躊躇することはない。ただそれには責任が伴うという自覚が必要だ。
11:10 from ついっぷる/twipple
間違わない人間はいない。間違ったら直せばいい。自分の情報で助かる人間がいるかもしれないと思うならそれなりの責任は覚悟したうえで情報を流せばいい。それが責任ある大人として当然の行為だ。
11:13 from ついっぷる/twipple
それもまた今回の教訓ですね。 RT @snowystreet: 阪神淡路だけじゃない、関東大震災等含めた過去の震災からの教訓、研究、知見等、一般人レベルでまだまだ共有しきれてなかったんだなと。もちろん今回は未曾有の未知の災害でもあるからこれまでになかった新たな教訓
11:14 from ついっぷる/twipple
こういうネタは結構臭い気が RT @rinchasu: RT 仙台市民だが、緊急車両のみの給油所にフジテレビの中継車がきていたよ。GSの定員は拒否していたけど、報道の自由とかなんとかで 口論していた、どこまで腐っているんだよ
11:50 from Keitai Web
そういえば、とりのなん子さん大丈夫かなあ。
11:52 from API
RT @tetsuo_kumaki: ずっとTLをにらんで、RT繰り返しているが、不思議と流言飛語の類はほとんどない。皆誰かのためになる情報を必死でつなごうとしている。twitterは、日本人は、本当にすごいと実感。#prayforjapan  #nippon_sugoi
11:55 from Keitai Web
辻元清美よ、お主がそんな官僚的なことを言ってどうする。
12:23 from ついっぷる/twipple
RT @kazuyo_k: もう一度、お詫びと確認です。このページ(http://ow.ly/4gaOO)は、部分的に大げさな表現はありますが、「詐欺」ではありません。元ネタとなったメールも、当該NPOも、支援活動も存在しますが、公式の http://ow.ly/4gb9 ...
12:24 from ついっぷる/twipple
RT @kazuyo_k: 今回の件は、まとめますと、日本ユニバーサルデザイン研究機構と http://www.npo-uniken.org/shinsai_busshi.html は正規の活動、通行証もとり、実際に物資輸送も行っています。問題となった報告は、なぜそれが広 ...
12:24 from ついっぷる/twipple
RT @jmz: ワラタw翻訳したらホントだったww RT@yuji__yyuji__y イタリア国営放送Raiが今日の東京の放射線量はローマより少なかったと報じる http://j.mp/fCh78X
12:29 from ついっぷる/twipple
RT @ishikawajun: 豊洲は液状化か。ここに石原の言うように市場を移転して、ほんとに大丈夫なのか、安全なのか。http://bit.ly/girjET
12:41 from Keitai Web
モーニング読んだ。ピアノの森休載。震災関係の記事ゼロ。編集は先週中に終わっているということか。
13:30 from Keitai Web
変な噛み付き厨が横行するのも閉口するなあ。
by kous37 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日(木)のつぶやき | トップ | 3月17日(木)のつぶやきその3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事