Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

3月17日(木)のつぶやき

2011-03-18 02:17:16 | 雑記
00:00 from Keitai Web
福島第一原発で働いている人の子どもからのメールを青山さんが紹介していた。
00:05 from ついっぷる/twipple
ニャロメ! RT @moerux: このツイートを知らないだれかとやってみて三回目にこっそり喜びたい… RT @kous37: RT @natrass: 「おじさん」という題名でメールを送って3回やり取りすると「Re:Re:Re:おじさん」になっておーでかーけでーすか?
00:50 from ついっぷる/twipple
リビアや北朝鮮でもやりそう。 RT @takashinagaoRT @rikyu_shiracha RT @wako_jp: がれきと泥で使えない仙台空港の滑走路に米軍輸送機が危険を承知で着陸して、重機を降ろし滑走路のがれきをどけて、明日から救援物資輸送拠点の空港として使えるよう
01:18 from ついっぷる/twipple
RT @ytsuji2001: 東日本大震災で、高い放射線が検出されている東京電力福島第1原発の原子炉建屋内部を撮影するため、米軍が17日にも無人偵察機グローバルホークを飛行させることが分かった。日本政府関係者が16日明らかにした。無人機であるため乗員が被ばくする危険性がない。
01:21 from ついっぷる/twipple
確かにこの状況ではそういう技術を駆使すべきだ。それが日本の技術でないことが残念。アシモとか使えないのか。中国から先行者借りて来るか。
01:23 from ついっぷる/twipple
メメント・モリ。放水車の夢を見て。おやすみなさい。
01:25 from ついっぷる/twipple
なぜに円高?物資輸入には有利だが。 RT @ikedanob: NY市場で1ドル=79円台(1:19)
06:42 from 携帯百景
おはようございます。少し冷え込んだ朝です。

http://movapic.com/pic/201103170639174d812e0554b97

06:59 from API
RT @kenichiromogi: NHKで天皇陛下のお言葉を再び放送。「天皇陛下のご意向で、地震などの緊急ニュースが入った場合は中断します」とのアナウンサーの言葉の後、放送が始まった。
07:10 from API
RT @taniyama_: 『今、「阪神淡路に基づく間違った情報」が流れることで、被災地の命が危ない状況です。』 http://goo.gl/GbQ3Z  『支援可能な方、支援必要な方、ご連絡ください』 http://goo.gl/h4Tt0
07:23 from ついっぷる/twipple
NPO ユニバーサルデザイン研究機構の報告に驚く。阪神淡路と全く違う実態。自治体が事実上消滅している場所が多く、自治体経由では支援が届けられないとのこと。
07:31 from ついっぷる/twipple
つまり今寄付やボランティアなどの支援が必要なのは赤十字などの大手はもちろんだが大手の手のとどかないところで活動している民間団体だと。これは阪神淡路の教訓とは正反対だ。
07:36 from ついっぷる/twipple
現地では歩けるだけでも支援になるという。確かにお年寄りに薬を届けるだけでも人手は無限に必要だろう。サバイバルに強いなどいろいろな条件は必要だろうが、技能がないからとボランティアを遠慮する必要はなさそうだ。とにかく認識を改めなければならないようだ。
07:40 from ついっぷる/twipple
いまは携帯からツイートしているので詳細は調べられないし情報の確度も確かめられないが、とりあえず多くの人がそういう可能性は考えに入れておいていただければと思いツイートした。もっと情報が必要だ。
08:58 from ついっぷる/twipple
RT @tsuda: お願いします! RT @yoko8ma: @tsuda ユニバーサルデザイン研究機構のユニバ震災対策本部については、自分のほうで Person Finder 登録ボランティアの申請中です。なにか返信があったら連絡します。
09:01 from ついっぷる/twipple
ユニバーサルデザイン研究機構の孤立地区への支援活動、津田さんがツイートしてくれている。一安心した。
09:02 from ついっぷる/twipple
とにかくこれは重要な情報。 http://bit.ly/fnHxrK http://bit.ly/gZUzrx
09:05 from ついっぷる/twipple
いわきの避難所で凍死者が出た話、きのうはRTに躊躇するところがあったけど、今日はテレビでも伝えていた。
09:10 from ついっぷる/twipple
(続き)<ご入金頂く皆様へお願い>1.ご入金の際は、入金前後にメール又はお電話にて、「お名前」「メールアドレス」「返金時の銀行口座」「金額」(複数人数でまとめてお送り頂く場合は、代表者の方)以上3点をご連絡下さい。1万円でも数名の命を繋げます。どうぞよろしくお願いします。
09:13 from ついっぷる/twipple
うわ、この団体、募金詐欺の疑いがあるとしりあがり寿さんが言っている。
09:27 from ついっぷる/twipple
なんかいやだなあ。中身を読んだ限りでは信憑性が高いのだけど。賛否両論があってはっきりしない。とりあえず、本当だったらぜひ協力したいので、残してはおきます。
09:29 from ついっぷる/twipple
本当だろうか。そんなに救いようのない馬鹿なんだろうか。 RT @kunisawanet: 民主党の辻元補佐官はアメリカ軍の物資配給に抗議したそうだ。民主党は救いようがない。
09:33 from ついっぷる/twipple
ユニバーサルデザイン研究機構が募金詐欺だという根拠は何なんだろう。今回の震災は民間団体の活動がなければ乗り切れないというのは事実だと思う。詐欺だというなら詐欺の根拠を誰か示してほしい。難しいな全く。
09:41 from ついっぷる/twipple
この団体のホームページはちゃんとあって、内閣府認証と書いてあるんですよね。口座のことについてはよくわかりませんが。 RT @eska11446 振込先がNPOなのに普通口座っていうのや、許可したお上がどこなのか具体的な記述がなかったりしたそうです。
09:42 from ついっぷる/twipple
RT @TetsuyaMiyazawa: 築地の魚屋からのお願い。今築地には魚や野菜、乾物などのものがあふれていますが、お客さんが来ないためこのままでは大量に無駄になってしまいます。近所のスーパーは買い占められているという方、どうか築地に来て下さい。
by kous37 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月16日(水)のつぶやきその3 | トップ | 3月17日(木)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事