Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

8月5日(月)のつぶやき その3

2013-08-06 01:04:28 | 雑記

シャワー浴びてから外に出たが、風が吹いていて結構涼しい p.twipple.jp/ckus2


人の一生のうち、歩く時間てどれくらいだろう。


東京堂書店カフェの三階。喫煙席なので少し匂うが、誰もいないので p.twipple.jp/1DQ0q


最近の宮崎監督の様子を観るに、蕎麦は汁なしで食うのが通だ、と言ってた粋人が「最後に汁タップリつけて喰いたかった!」と言うのを、言う時期を早めて言い始めた気がします。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 76 RT

「アイデンティティの心理学」読み始めた。今までこういう本をなぜ読まなかったのか考えて、怖かったからだということにきづいた。


私は自分というものを、何かよくわからない怪物のようなものだと思っていたのだ。


自分というものが明らかになることをすごく怖れているところがある。自分のことが本当にわかるのは自分だけだと思っていたから誰に会っても怖くはなかったが、自分で自分を理解してしまうことを、怖れていたのだ。


自分の異形性に耐えられるのかどうか。自分が分かってしまったら、その異形性を周りにも隠せなくなるのではないか。


オスプレイ配備「信頼崩れた」 米軍ヘリ墜落、憤る沖縄 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/c0ju 墜落したのはオスプレイじゃないんだけど


美容整形と〈普通のわたし〉 [著]川添裕子 - 内山菜生子 - 話題の新刊(週刊朝日) | BOOK.asahi.com:朝日新聞社の書評サイト book.asahi.com/reviews/column… #bookasa 普通を求めるというのは、そうかもと思う。


【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】朝日が日本を国際社会の笑い物に…歪曲された麻生発言 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… 会見を主張する側から見た麻生発言。その慎重さを批判している。櫻井さんの主張の是非はともかく、麻生発言の実態はこうだろう。


#ブログ書きました 「今、何をすべきか」/ウィンスロゥ『アーティストのための美術解剖学』/自分を知ることの怖さ:『アイデンティティの心理学』 honsagashi.net/bones/2013/08/… "Feel in my bones"


大変な話だ 1万人、白血病労災基準超す 福島第一で被曝の作業員 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/c0f7


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月5日(月)のつぶやき その2 | トップ | 8月6日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事