Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

8月5日(月)のつぶやき その2

2013-08-06 01:04:27 | 雑記

ハッハッハッ!
みろ!レシートが神のようだ! pic.twitter.com/dLQ6PerVv1

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 12946 RT

私達がなぜ惹かれ合ったのか、なぜうまくいかなかったのか、どうしてあれほど激しく対立したのか、その理由はまだ掴めてないの。でも、タンゴは二人じゃなくちゃ踊れないわ。私達はその苦しみを味わうように運命づけられていたんだと思う。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

まあそう思っとけばいいよね、ってことはあるわね。


朝日新聞デジタル:(語る 松井秀喜)覚醒 打撃、球の見え方変わった (asahi.com) t.asahi.com/c0co 松井の話はどれも面白い


「私たちが たとえば日本庭園を見て、それを美しいと感じるのは、それがよく「掃除」されているからである、と原さんは言う。掃除とは、何を残し、何を払い去るかの、選択の蓄積である。」

2 件 リツイートされました

アンナ舞台スタッフ仰天証言!高橋氏は本を読んでいない(スポニチアネックス) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130805-… 土屋アンナとの共演を餌に1枚7~8千円のチケットを100枚以上ノルマにして押し付けるために配役が決まってるのにオーディションをしたって・・・


あり得ないと思うが、実際にはあるんだろうなと思う。どんなに理不尽でも舞台に立ちたい人はいるから、それをくいものにしてる。そんなことやってたら未来がないと思うが。


増えぬ若者の起業 失敗の代償大きく:日本経済新聞 s.nikkei.com/11FqdFJ 起業の本を読むとまず大企業に入って経験を積み人脈を作れ、という話になってるし。その方がやりやすいのは確か。でも一か八かの当たればでかい起業はなくなってちんまりしたものばかりになるけど。


韓国外交省が謝意 中央アルプス遭難事故での救助作業 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/byry ふんふん


得度式:131人 かわいいお坊さま 京都 mainichi.jp/select/news/20… 浄土真宗って得度するんだ?愚禿親鸞だと思ってたけど。


原爆が必要だったというのは幻想…ストーン監督 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/… オバマもつれてきて


金メダルの瀬戸は早稲田か。


天空の城ラピュタ:“バルス祭り”貢献 視聴率18.5% mainichi.jp/select/news/20… バルス祭りは日テレも協賛という感じだったな、そういえば。


岩波書店は今日、創業100周年を迎えた。諏訪出身の岩波茂雄は、夏目漱石に小説を出版させてほしいと願い出た。出版費用まで漱石に頼んだ。こうして『こころ』が出版され、このヒットが岩波書店の財政基盤に。関東大震災後には岩波文庫が創刊。漱石のおかげで古今東西の古典が一般市民に解放された。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 96 RT

ウミホタル、減少の懸念 館山市が生息調査 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/c0fl そんなこと知らなかったのか、という感じだが、ミジンコの仲間の甲殻類だということ、今初めて知った。


ノースリーブを着てると夫がやたらと脇をつついてくるようになったので、スキンシップかな?と思って「この間からやたらそこばかり狙ってくるけど、なんなのーもう///」と言ったら 「乳でもなく二の腕でもない、新たな肉があるなって…」と純粋な好奇心であることを示唆されて真顔になりました。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 420 RT

「おかえりなさい。お酒にする?ケンカにする?それとも、わ・た・し?」「俺をどういう男だと思ってるんだ?」

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 31 RT

その流行語の台詞を一度も実際に使ってるの見たことないからニュアンスとか微妙なイントネーションとかあってるか不安で実は恐る恐る真似して使っている

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

【読書感想】「やりがいのある仕事」という幻想 ☆☆☆☆ - 琥珀色の戯言 (id:fujipon / @fujipon2) d.hatena.ne.jp/fujipon/201306… いつもの「森博嗣」節ではあるが、忘れてたことを思い出させてくれるところはあるね。仕事以外の生きがいあっていい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月5日(月)のつぶやき その1 | トップ | 8月5日(月)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事