Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月7日(月)のつぶやき その1

2013-10-08 01:04:28 | 雑記

私はブラック企業の経営者だった blog.goo.ne.jp/lattice_anomal… @lattice_anomalyさんから ジョブ型とメンバーシップ型か…なるほど


正直かなりインパクトがあるが、考えさせられる。


ツイフェミの人たちの何が残念かって結局論理的な対抗でなく頭に血を昇らせてすぐさまこの男根グズ男みたいな罵倒に走るとこですよね。まぁそれはフェミだけでなく自分の関心の深い社会問題に心血を注いでいる人に共通する特徴な気もしますけどね(´・c_・`)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 16 RT

生まれてはじめて書く人のための、小学生向け小説執筆マニュアル(手順書) readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-711… なるほど。「君は~について何を知ってる?」という問いの立て方がいい。

1 件 リツイートされました

ブームは右肩上がり?日本酒の海外進出に期待が高まってる - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213808493… 上諏訪でも飲み歩きしてたが外人は見なかったな


XP期限切れ、自治体「攻撃めったにない」 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/net/news0/nati… しらんぞ


木佐貫 2桁勝利ならず…日本ハム12年ぶり2桁投手不在に ― スポニチ Sponichi Annex 野球 sponichi.co.jp/baseball/news/… 10勝投手がいないって、なんやねんそれは


ある問題系に強くコミットしてる人は「自分の側の思考の妥当性こそが正しい、だから反対されると発狂してる感情丸出し発言で支持を損なう」という性質はわりと共通しているんだけど、まぁ人間世界というのはそういうもんだしだからこそ殺し合いは終わらないですね。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 3 RT

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ 今日新規オープンするお店に行くべし。超お得な商品をゲット出来る予感
 ラッキーアイテム 『アンテナ』→uranaitter.com


でも気温は21.3℃もある。日の長さは短くなってるが気温はまだまだ。


今の日の出は春分頃と同じで、日の入りは2月中ごろと同じくらいなのか… rikanenpyo.jp/kaisetsu/koyom…


ふた(6)子どもが親の言うことを聞かなくなっているのは、二人の関係の気安さや当たり前とつながっていることが多い。だから、例えば進学のことについて、親の言葉だけでなく、その場に居合わせた親戚や、知人が一言いうと、全く違った風に子どもの心に届くことがあるのだ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 64 RT

ふた(7)最初から、世界に二人しかいないような濃密な関係においては、第三者の「セカンドオピニオン」が良い薬となって利くことがしばしばある。つまり、二人の間の関係が濃すぎるからいけないのであって、そこに第三者が入ることで、かえって関係が相対的に見えてくるのである。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 93 RT

えっ。今朝の連続ツイートは、日韓の問題と、全く関係ないですよ(棒) @lmototoro @kenichiromogi これ読んでやたら韓国韓国言ってる人にわかってもらえると良いですね。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 6 RT

@t_fu そのくらいの警戒心は持っていただきたいものですが…


次の戦争の玉音放送は、YOUTUBEか、はたまたUSTREAMか、

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

やはりニコ生ではないだろうか。


宮本の引退試合を見届けにきたPL学園の先輩方こわすぎぃ! pic.twitter.com/GsR46Zs5e0

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 2089 RT

たいへんですなw RT @kenichiromogi いや、あの、その、(棒)の意味、検索してお探しになってください。。。( 笑) @lmototoro @kenichiromogi あっそうなんですか。てっきり、昨日のツイートがらみで引っ張ってきた話かと。失礼しました

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

<京大生でも1勝29敗――受験エリートを襲う「就活の恐怖」(1/6ページ)> nico.ms/nw792329 #niconews この記事は面白い。大学名の価値のデフレ化と「対話力」の不足。その原因としてのプライドの高さ、優しさ、大人と話す経験の少なさ。

1 件 リツイートされました

対話力とは論点をずらさず話をつづける力。相手の話している内容をきちんと把握し、自分の話したいことを取捨選択し的確に伝える力。


対話力なんて、昔はあって当たり前だと思ってたけど、最近は人にあまり期待しなくなってるな。ネットでのものの言い方も一方的で相手に伝わらないように話したり、こちらの言うことをちゃんと理解する気のない人多いし。逆にたまにちゃんとした人と会話すると背筋が伸びる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月6日(日)のつぶやき その4 | トップ | 10月7日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事