Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月6日(日)のつぶやき その4

2013-10-07 01:05:44 | 雑記

このジェットコースター感がたまらない(‘ ∀‘ ) #lovefighters

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 2 RT

【神回】町山智浩 なせ?映画を観るのか?と?んな映画を観るへ?きか?: youtu.be/4XfAh622_c0 @youtubeさんから "City of God" って凄そうだなあ。


あと『ニーチェの馬』。評判は聞いてたけど、まだ見てない。これもすごそう。


9月下旬に出産予定だと聞いていた友人から連絡がないのでふと今日気になって、産まれた?と連絡するとさっき産まれたとのこと。なんだかおどろいた。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

<女性襲った男、抵抗され死亡=脅したナイフで刺される―東京> nico.ms/nw789901 #niconews うーん。やったことがやったことだから助けを求められなかった、のか?


高見盛「14年間、応援ありがとう」 断髪式に380人  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1f9ZsRm あ、そうか、引退したんだっけ。髷を切る高見山がユダヤ人のおじいさんみたいだ。


っていうかオーソン・ウェルズ?


今日は勝つかと思っていたが。まあ来年はがんばれファイターズ! #lovefighters


今思い出したんだが、マンガ版『風の谷のナウシカ』の最後のセリフは「生きねば…」だった。『風立ちぬ』は結局それを完結させたのか。風に始まり、風に終わる。


人はただ一陣の風の前の塵のごとし。


しんゆり映画祭「陸軍登戸研究所」満入り年齢層高し。現在の明治大学キャンパスに存在していた第九陸軍技術研究所で何が行われていたかを当時を知る人々のインタビューで綴る180分。風船爆弾、贋札、電波兵器、動物実験、刺激的な話を語り部達は淡々と。そうなるまでの時間を想像すると苦しくなる。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

#ブログ書きました 価値観難民/食べ物へのこだわり/ハレより日常、創造の源泉としてのいらだち honsagashi.net/bones/2013/10/… "Feel in my bones"


Graphic shows Africa bigger than China, India, US and most of Europe dailym.ai/GEAR8c via @MailOnline アフリカの大きさがわかる

1 件 リツイートされました

Australia and Europe area comparison: wp.me/p2w4O3-bq @wordpressdotcomさんから オーストラリアがでかいのか、ヨーロッパが小さいのか

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月6日(日)のつぶやき その3 | トップ | 10月7日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事