Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月7日(月)のつぶやき その5

2013-10-08 01:04:32 | 雑記

おお!ついに吾妻ひでお『失踪日記』の続編が出たのか!買わねば!読まねば!


しかしまた本をたくさん買ってる最中なんだよなあ…でも読まないとな。


◎こちらこそ大変お世話になりましたなうRT@nep_anime: 比較画像はこんな感じです!小林ゆうさんには、お忙しい中、お仕事の合間を縫って描いて頂きました。本当に有難うございます! 「芸術が爆発してるです~」(byコンパちゃん) p.twipple.jp/u9mN8

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 516 RT

サシャの芋と色遣いが同じだ…


散々悪口ツイートしておいて、悪口言っていた本人に見つかって怒られたら「エゴサしてんじゃねーよ」ってキレてる人をたまに見かけるが、自分だけはいくら人の悪口を言っても許されるという歪んだ特権意識みたいなものをお持ちなんだろうな。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 178 RT

頭が御不自由なだけでは。


朝日新聞デジタル:「要シュミレーション」の謎(小原篤のアニマゲ丼) (asahi.com) t.asahi.com/cq19 細かい話も面白い


「風立ちぬ」の丸眼鏡に鯖江の技 再現モデル人気 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/cpem ふむ


「正面から聞くとダメとしか言えないけど中の人だって盛り上がれば嬉しいはず」って話に出版関係者が複雑な表情をするのは、会社ごと作品ごと著者ごと関係者ごとに作品への考え方は違うのに「中の人」と十把一絡げにされたうえ、それぞれの複雑な思いを「嬉しいはず」とまとめられることへの不安デス。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 22 RT

『もののけ姫』について、宮崎駿監督から甲野善紀先生 @shouseikan へ送られた手紙が @bookyakan のメルマガ yakan-hiko.com/kono.html で公開されたが、これがすごい。やはりこの映画はそういう映画だったのだと再認識

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 11 RT

いやあ、宮崎監督ってやっぱり半分あっちに行ってる人なんだと、いう感じはした。いや、そう書いたら誤解されそうだな…


例えばこんな言葉。「ぼくらは 自分の存在の奥の方に 闇のかたまりをかかえています。虚無というのか、空なのか、ニヒリスムというのか おそらく微細な線虫やウイルス達とも共有できる かたまりを もっているのだと」生命の底から絞り出すような言葉。闇をして語らしめる力。

1 件 リツイートされました

人間を真に「人間的」たらしめているのは快楽ではない。「受難」である。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 18 RT

ああ、なんか通じる。解釈の仕方によっては、だが。


ほんとすみませんw RT @mcym163: 戦車さん!まったくうなづけないだけに、さすがと思いました。RT @yojizen能年さんが爪に色塗ってることにガッカリしてるおやじがここにいます。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 8 RT

#ブログ書きました 苛立ちと創造:表現者タイプと賢人タイプ/「これじゃない!こうなんだ!」:「苛立ち」に対する自己否定感を克服すること/行動メモ honsagashi.net/bones/2013/10/… "Feel in my bones"

1 件 リツイートされました

冷凍庫遺体被告:別の女性を4年間監禁暴行、服従を強制 mainichi.jp/select/news/20… ストックホルム・シンドロームか…


安倍晋三=イエス・キリスト、もしくはアッラーの神の生まれ変わり。唯一神であり、崇拝する以外に道は無い。崇拝しないものはコミンテルン、もしくはチョンである。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 4 RT

ノーベル平和賞はマララさん本命、文学賞は村上春樹氏が有力 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/cq5z 今年こそ村上春樹、と祈願行進とかはやらないのか。


ブログ『森田真生さん』アップしました。
tatekawakisshou.com
東京へ戻っているところです。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 6 RT

「普通の女性体型」のリアルなバービー(画像) huff.to/1cOYsMP

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 20 RT

丸善丸の内本店。吾妻ひでお「アル中病棟」の在庫がゼロって出てるんですけど、何故?


「アル中病棟」、無事八重洲ブックセンター地下で発見。よかった。買った。


後はハッシュパピーズか…大丸にはちょっとしかなかった。錦糸町のリヴィンに一応行ってみるか…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日(月)のつぶやき その4 | トップ | 10月7日(月)のつぶやき その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事