Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月27日(日)のつぶやき その7

2013-10-28 01:07:09 | 雑記

日本のアニメずっと見てました、という留学生にあうと、僕なんかは正直ちょっと嬉しかったりするのだが、韓国の若い人に、K-pop好きですと言うと「何であんなもの…」という顔をされるときがあって少々悲しかったり。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 44 RT

(笑)自国のコンテンツは大したことない病だな。


昔見た「年収800万超えたあたりから寿司が止まって見えるらしい」って書き込みが忘れられない

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1121 RT

動いてる寿司も止まってる鮨もこのころとんとご無沙汰。パックに入っていたりはするけど。


「結婚するのは重要なことではないわ。大事なことは、愛を持続させることよ」

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

三之助で生きてるのは菊之助(菊五郎)だけじゃん!ということに突然気がついて愕然とした。


その次の世代の勘三郎も死んでしまった。三津五郎さんは元気になったのか?


要するに『外食産業』に成り上がってしまったとたん、どんな料理屋もどんな料理人も、もう信じちゃいけないということなんだろう。たとえばあの人とか、あの店とか、あのあれのように。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 23 RT

泥炭がなにかぶつぶつ言つてゐる

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 4 RT

森高千里がかつて「おたくの憧れ」的に語られてた時期があったけど、あれってある種フィギュアに対する視線と共通してたような。要は「内面」が見えにくく装われている(意図せぬ部分も含めて)分、こちらのあんな妄想こんな思い込みを勝手に当て込んでゆける範囲がデカい、てな感じで(´・ω・`)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

中国の問題は、「本気・本物」なものが売れない事にある。それを世間知らずだから記者してる人達は何だろう?って臆測して福島じゃね?とか身近なものと結びつける。
中国は市場構造自体が本物をはじき出してしまう。流通構造、税制、ブランド保護、偽物有利などだ。
中国自身が変わらないと。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 63 RT

そうなのか。それは市場として相当問題がある。


明治粉ミルクはジャスコよりユニクロより100万倍ぐらい中国では強い日本ブランドであることは新聞記者以外の駐在員では誰もが知っている。
原発だろうが反日だろうが、明治粉ミルクが売れ残る事は有り得ない。むしろ、入ってこなくなるかも?の恐怖で奪い合いで高騰するほどだ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 95 RT

@guangzhou88 新聞記者もしっている。明治粉ミルクの空き缶がネットで取引されている。中国産粉ミルクをつめたら高値で売れる。日本製の粉ミルクと紙おむつは反日と関係ない、と企業の人がいっとった。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 16 RT

どんなに読みやすくてもシンスゴの文章は読む気がしないなあ。


中村屋の追善イベント@築地本願寺、晴れて良かった。寒いだろうけれど。気持ちの温かい集まりになりそう。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

在日特権発言で慶応義塾大学に抗議が殺到したとか。竹田を解雇せよ、だってさ。事務局から連絡があった。宮内庁に抗議した人もいるとか。。僕は皇族じゃない。民間人だ。宮内庁に抗議してどうするんだ。意味ないだろ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 677 RT

なんでこんなに仕事が多いんだ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

@MiyazawaKenji @kous37 このあとのセリフが白眉(こないだ上演したばかりで興奮w)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

【疑惑の濁流】朝鮮総連中央本部を落札したモンゴル企業の“怪” 背景で絡み合う思惑とは? - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… なるほど


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日(日)のつぶやき その6 | トップ | 10月27日(日)のつぶやき その8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事