Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

1月16日(日)のつぶやき

2011-01-17 02:18:26 | 雑記
08:25 from 携帯百景
おはようございます。東京はいい天気です。

http://movapic.com/pic/201101160825534d322d01f129c

10:33 from ついっぷる/twipple
RT @motoken_tw: ツイッターは、「マスコミの言うことは違うんじゃないか、と思っているのは自分だけではない。」ということを確認させてくれる。これは、一人一人がマスコミによる情報統制から免れるためにとても重要なことだと思う。
10:44 from web
慶応からセンター受験が消える。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110115-OYT1T00819.htm?from=main2
10:50 from ついっぷる/twipple
この人、こんなこともつぶやいてたのか。 RT @kenichiromogi: そういえば、オレは腹が減っているんだった。次の仕事の前に、何か食べなければなるまいまい。
10:56 from ついっぷる/twipple
そうか。私大文系のセンター利用なら昨日だけ受ければよかったわけだ。
10:58 from ついっぷる/twipple
なるほど。 RT @aniooo: ツイッターで翻訳したり、文章を書くとよく誤字・脱字が出るが、これを直せないところがまた、ツイッターの魅力というか、諦めを取り込んだシステムだね。
12:17 from ついっぷる/twipple
ブログを更新。お題は「近藤史恵『サクリファイス』/山岸凉子『甕のぞきの色』と『白眼子』」 http://www.honsagashi.net/bones/
12:22 from ついっぷる/twipple
RT @tamanoirorg: そもそも、狭いジャンルがちっぽけな歴史をでっち上げて、その中で作品を評価しようとする動作そのものが、既に有効期限切れの文学史の浅い猿真似であり、これから、の可能性を殺しかねない愚行だ。そういうことをしていると、決定的な作品を評価し損ねるよ。
12:24 from ついっぷる/twipple
これわ”! RT @retweeterjp @maname「理系的にこれすごく良い! RT 去年3月14日に結婚式をあげた先輩がいる。『3月14日⇒3.14⇒円周率⇒ずっと続くように。』だそうだ。 」 http://bit.ly/hnv0YC
12:28 from ついっぷる/twipple
今度結婚するときは3月14日にしよう!√5で2月23日という手もあるが、やはり円周率の方がなんとなくいい。
12:37 from ついっぷる/twipple
私も円周率は3.141592までだな。eは2.718まで。ふむ、ネイピア数というのか。
14:43 from ついっぷる/twipple
京都府立の全高校で茶道の授業。全員に、ということではないみたいだけど、全員にやってもいいんじゃないかなあ。でも表とか裏とか決めるのは大変かもしれないな。 http://bit.ly/fbZHiF
14:50 from ついっぷる/twipple
ミス・アメリカはミス・ネブラスカ。17歳にしては老け顔な気が… http://bit.ly/fLefEU
14:52 from ついっぷる/twipple
読みにくいフォントで学んだことの方が記憶に残る。……って本当かなあ。 http://bit.ly/g6MDoa
14:55 from ついっぷる/twipple
@gigazine をフォローしてみた。
14:57 from ついっぷる/twipple
ネットの影響はどの程度なんだろう。 RT @SdaMhiko: チュニジアのベンアリ元大統領の娘はディズニーランドに亡命?中東にネット一揆は波及するか?
15:48 from ついっぷる/twipple
安治川さん、言いますね。 RT @Jim_Bay: 若鮎のような。ぴちぴちとした。 #sumo
15:54 from ついっぷる/twipple
NHK相撲中継でツイッターについて熱く語った安治川親方(元敷島) @shikishimax をフォロー。坂本龍一とかアジカンとかとやり取りしたそうな。
17:38 from ついっぷる/twipple
東陽町なう。三鷹行きが来た。
18:07 from 携帯百景
神保町なう。

http://movapic.com/pic/201101161806574d32b53140b98

19:39 from ついっぷる/twipple
新御茶ノ水なう。今から帰宅。
23:01 from ついっぷる/twipple
いってること全くもっともなんだけどどうも納得が行かん。 http://bit.ly/hzWJZO
23:36 from ついっぷる/twipple
それまでも告ったり告られたりしたことはあったが初めてまともに付き合った人とはゼミ合宿がきっかけだったな。……でもこっちから声かけたはずなんだけど細かくは覚えてないな、さすがに。30年近く前のこと。 http://bit.ly/fQUQCt
23:45 from ついっぷる/twipple
まあ自分はまだ、「過去のかけがえのなさ」とか感じる心境じゃないんだよな。そんなこと感じてる暇も余裕もない、という感じかな。
23:51 from ついっぷる/twipple
チュニジアの政変がジャスミン革命といわれているそうな。ツイッターやフェースブックがデモ動員に大きな役割を果たしたという。ツイッターは分かるけどフェースブックも結局同じことなのかな。 http://bit.ly/fst9cA
by kous37 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月15日(土)のつぶやきその2 | トップ | 1月17日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事