Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

丸の内とか千駄木とか神保町とか

2014-01-27 18:46:56 | 雑記


昨日。夕方出かけて、東京駅のあたりでお茶。丸の内仲通りに『カフェ サルバドール』というのがあって、ちょっと休憩したり軽く話をしたりするのにいい感じだった。Wi-Fiも完備で、MacBook Air初心者としては、レシートにWi-Fiのパスワードが書いてあるというのが新鮮だった。それから少し散歩して東京中央郵便局のKITTEをのぞき、雑貨屋などを見たり。

今日も東京駅に出ていろいろ用事を済ませる。セブンイレブンでお金をおろして保険料等の払い込みをして、三菱東京UFJ銀行を探してお金を入れ、新丸ビル地下のPoint et Ligneというベーカリーカフェで昼食。

それから千代田線まで歩き、千駄木に出て久しぶりに往来堂書店へ行った。でもこれがほしいなと思うのを見つけられず、そのまま根津まで歩いた。新御茶ノ水で降りて神保町へ行き、書泉ブックマートでおがきちか『Landreaall』23巻を買う。限定版の方はamazonで注文してあるので、通常版を購入。

Landreaall 23巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
おがきちか
一迅社


それから三省堂、東京堂をぶらっと見てすずらん堂へ。ここは基本的にはエロ本が扱いの中心なのだが、時々思いがけずアッと思うような本を置いてあったり、他のところで売り切れたものがあったりするので神保町に行くときには足を伸ばすようにしているのだけど、今日も絶版になっていたみなもと太郎『松吉伝』(復刊ドットコム、2014)を入手することができた。なかなか思いがけないものが手に入った。

それからマザーズへ行って自然食の弁当を買い、文銭堂で草餅を買って半蔵門線・東西線経由で帰宅した。

風雲児外外伝 松吉伝
みなもと太郎
復刊ドットコム
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日(日)のつぶやき その2 | トップ | 1月27日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事