Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

8月7日(水)のつぶやき その2

2013-08-08 01:04:00 | 雑記

@sui_chang リヴァイの都の地下街でのゴロツキ時代…wすごそうですね。


若い時は夏、炎天下を歩いて旅したもんだった。あれができたのは懐かしい。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 2 RT

夏休みしか旅行できる機会がなかったからなあ…


それにしても進撃の巨人、すべてのキャラの現在過去未来にストーリーがあふれている感じがしてすごいなあと思う。 #shingeki


明日香に宮殿復元? 遺構の上、村が検討会 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/c1eu うーん。どうせその通りには作れないんだから、どれか一つにしてほしいな。まあ板蓋宮かな。


ああでも浄御原宮の下の地層にあるなら無理か…浄御原宮でもいいや…


俺が決められることじゃないけどさ…


『風立ちぬ』 (内田樹の研究室) blog.tatsuru.com/2013/08/07_171… 私たちの失われた「植物的時間」を書きたかったのではないか、という考察は、凄くわかる気がする。


この人やっぱ映画の見方をわかってる人だな、と思う。この人の映画評は必ずしも面白くはないんだけど。


@sui_chang イヤぶつけてもいいんですが(笑)、先々楽しみですねw。粋さんはアニメ派のようですのでアレですが、9日の金曜日に単行本11巻と別冊マガジン9月号(最新話掲載)が発売になるので、今から楽しみで仕方ありません。w


Reading:殻を割った卵の中身からふ化させる実験に成功 NHKニュース nhk.jp/N48p5h0Y いろんなこと考える人がいるな…生物の先生って…


@sui_chang それにしても女型の巨人との戦いは超痺れました。(死語?笑)来週はリヴァイ班と遭遇しそうですね。


@sui_chang あ、読んじゃいましたか。(笑)でも、私もアニメが始まってから(始まる前もそうですが)ものすごく何度も読み返して、そのたびに「これはこういうことだったのか!」という発見があります。落ちは知ってても楽しめるのが凄いところだと思います。知らなかったらなおさらですが


古市さんの新刊「誰も戦争を教えてくれなかった」(講談社、1890円。高い)には巻末にももいろクローバーZとの対談が収録されているのですが、これがすこぶる面白いです。「アメリカは、日本にご飯をくれるイメージ」10代の少女の会話文で綴られると、どくっとする言葉が満載。でも高い。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 60 RT

アメリカは、日本にご飯をくれるイメージ、か…なんか否定できないだけに腹立つww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月7日(水)のつぶやき その1 | トップ | 8月8日(木)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事