Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月15日(月)のつぶやき その3

2012-10-16 01:18:50 | 雑記

ピラミッドはまだ行ったことがないなあ。 4500年前の姿よみがえる エジプトで6墳墓公開 t.asahi.com/8dl3


そうそう、村上隆『創造力なき日本』を買ったんだった。忘れないように書いておこう。


子どものころにツイッターがあったらはるかぜちゃんみたいにツイートしまくってただろうなあと思うけど、きっとそうなったら大人にdisられて落ち込んでツイッターやめてトラウマになってただろうなあと思う。それを考えるとはるかぜちゃんって本当にすごいなと思う。


うーん。高度39000キロだと体重60キロとして位置エネルギーは229億ジュールになるな。するとそのまま地面に激突すると秒速8.7km。時速3万キロ以上… 高度3万9千mからダイビング成功 「超音速」で落下 t.asahi.com/8eg2


妊婦に社会は割と暖かいと思うのだが、妊婦が母になった途端に、人の目が氷のように冷たく感じたのは本当

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 4 RT

腹の中から大人になって出てくるわけにはいかないからなあ。老子じゃないんだから。


出かけて東西線なう。しまった電車の中で村上隆読めばよかった。読むもの何も持ってない。


だいぶ目が疲れているし休めろということかな。


たお(9)他人に対する期待が大きすぎると、失望した時の落胆も深い。そこで、他人はままならぬと諦めればいいが、いやまだ何かできる、なんとかなるともがくと、深みに入っていく。ツイッター上でも、他人への期待水準が高すぎる人が多いようだ。手元の明かりを強くして、自分のことを見つめよう。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 225 RT

ふむふむ 日本人駐在員ら暴行受ける 居酒屋で中国人から 上海 t.asahi.com/8elx


さてCSの相手はホークスか。 ソフトバンクが最終ステージ進出 パ・リーグCS t.asahi.com/8emy


うむうむ NEWSポストセブン|西原理恵子氏 前夫と最後の半年過ごせたのは高須院長のお陰 news-postseven.com/archives/20121…


はるか昔になるが、「グッドモーニング」や「プロ野球ニュース」に出ていた大島智子さんが先日結婚したという。53歳で初婚。「グッドモーニング」には怪物ランドも出てたよなあと思って調べてみたが、それは「ウソップランド」だった。「タモリ倶楽部」もそうだけど田辺枠の番組ってなんか似てたし。


田辺枠の番組って本当に80年代だったよなあと思う。大学生の頃ってああいう変な番組が好きだった。


平維盛が一発変換できるMS-IMEはすごいな。


心を奪われたらそれは恋 心を捧げたらそれは愛

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 582 RT

反原発の一部の過激で攻撃的な振る舞いは自陣の喝采は得られるがサイレントマジョリティへの敷居を高くしてるし、それは彼らの目的へ歩む道に自分らで穴を掘ってるようなもんだと思うが、なんか会話すら成り立たない狂気を感じる。身内の人品あるオトナは宥めんのかな。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月15日(月)のつぶやき その2 | トップ | 10月15日(月)のつぶやき その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事