Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月16日(水)のつぶやき その7

2013-10-17 01:07:05 | 雑記

園児A「電車ごっこやろう!」
園児BCD「やろう!」

園児A「本日、台風の影響で運転を見合わせております」

園児B「おい!どうなってんだよ!!」
園児C「使えねーなー」
園児D「いつになったら動くんだよ!」
園児A「申し訳ございません…」
園児A「申し訳ございません…」

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1624 RT

台風はいいよな…進路決まってて

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 50 RT

関西「関東の休校になったやつら絶対許さない許さない許さない…」

関東「休校www休校ウェーイww」

長野「結界(菩薩顔)」

社畜「(真顔)」

北海道「雪降ってきた」

_人人人人人人人_
> 雪降ってきた <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 13304 RT

佐々木さん、何でそこまで相手をするのかな…


根回し不足という点で私もそう思います。 RT @ueriku 概ね同意なんですけどねぇ... 一般道での走行実験が『この一件』でハードルが無茶苦茶あがってしまうと思うと残念で仕方が有りません。僕はその原因を作り出したのは『トヨタ側にも要因がある』と映像を見て思いました。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 10 RT

意味を取り違えられているようです。自動走行車は万人のためのイノベーションになると信じているからこそ、自動車業界の人やグーグルの人たちはこのテクノロジに賭けているのですよ。>RT

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 46 RT

普段はバラバラに活動しているが、いざという時には誰に命じられたわけでもないのに、整然とまるで一つの意思があるかのように行動する。

「日本人粘菌説」 pic.twitter.com/z5LbKICbX4

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 4 RT

最近「腰を境として上半身と下半身が別人格で動いている」という観点で人の身体を見てしまう。上半身は反射的で野性的な動きが強く、下半身が社会性を意識する。「踏ん張る」は逃避しようとする上半身を、名誉を重んじる下半身が止める現象。腰は両者の板挟みとなり、時に耐えられず壊れてしまう。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 14 RT

過去、"L"の発音を教えてた時の事。"L"を使う単語として"Love"だとか"Cloud"だとかで練習しても全然上達してくれないのに、"Lux Super Rich"で練習するとLとRの発音が両方とも瞬時に改善されたという怪現象を経験したことがある。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 20158 RT

良識の範囲内でしょうね。ただ「良識」というのが今や消滅し、旧来の秩序がなくなりつつあるこの状況で、「良識の範囲内」という判断基準が共有されなくなっているのは、いままさに起きていること。だから法律に拠ろうとする原理主義が台頭してきてるのかも。>RT

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 37 RT

法律と良識はレイヤーが違うと思いますよ。 RT @Allgreen76 一応法律は「みんな」の良識の総意だと思うのですが。独裁国家じゃないんですから RT @sasakitoshinao: 昔からみんな他力本願ですよ。ただ今の時代に拠るべきものがなくなってきた

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 2 RT

会社とか農村とか商店街組合とか右肩上がり幻想とか、そういうものです。 RT @e_neue @sasakitoshinao 昔の時代の拠り所とは? 高度成長とかなのでしょうか。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 6 RT

そういうものが実感としてわからない人たちが難癖をつけてるんだろうな。ある意味深刻なジェネレーションギャップ。高校卒業したら当たり前のように酒タバコが社会的にも可になった時代のことを今の若い人に言ってもわからないかもなあ。


朝日新聞デジタル:伊豆大島の雨量、史上最高 特別警報なぜ出なかった t.asahi.com/ctnz 特別報の扱いを島嶼部も本土と同じように県単位と考えるのは実情に即してないかも。特別警報を出していても被害は変わらなかったかもしれないが…


(特派員メモ)戦争が憎い @ロシア・エカテリンブルク - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/ctma 奇跡はある、と思う。


警官、拳銃持ったまま行方不明 警視庁綾瀬署、勤務中に - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/ctkw うーん


朝日新聞デジタル:タンゴもダメなのか 警察庁「享楽的雰囲気が過度」 (asahi.com) t.asahi.com/cto9 極端な例を出したな…タンゴを規制するより水着の女子高生と踊ることを規制した方がいいんじゃないのか

1 件 リツイートされました

「国立新美術館」でやる「公募展」が「アレ」なんてことは、まともなアート関係者はみなわかっているのに、誰もそれを言わない。これって、日本のアート・シーンにとっては、よくないことだと思う。公募展側だって、反論があれば、堂々とやればいい。今のままだと、単なるパラレルワールド。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 51 RT

わりとタブーに触れる発言、なんだろうな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月16日(水)のつぶやき その6 | トップ | 10月16日(水)のつぶやき その8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事