Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月16日(水)のつぶやき その6

2013-10-17 01:07:04 | 雑記

インフェリアコンプレックスももとは成長の一段階みたいな話だったのかな。成長とともに解消して行くみたいな。確かにコンプレックスってそういう面もある。


ロリータコンプレックスとかになると、本来性的対象であるべきでない少女にそうした感情をもつ間違った感情複合、というような揶揄的な意味合いが本来はあったのだろうな。それが80年代の価値相対化の波の中でそれもあり、みたいな感じが出てきて絶対タブーという立場と軋轢を起こすようになった。


ただいわゆるロリコン犯罪は、それがジャンル化されたためにクローズアップされただけで、もともとそういう性向の人たちはいたと思う。ロリコン趣味のメジャー化によって理論武装が可能になったり正当化されたと思いこむ人が増えたという面はあるだろうが。


. @697megko 詩とメルヘンは廃刊になり、別の出版社から出ています。


フリーランスになるってことは、自由時間が怖くなるということだよ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 97 RT

自動走行車は「誰が運転してるのか」というガイドラインが超重要だけど、ドライバーがハンドルに手を添えてたか添えてなかったのかという超微妙な部分を区分けするのは難しそう。運転席を常時撮影する装置を設置するとか、ハンドルを感圧式にするとか。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 10 RT

伊豆大島で7人死亡 約50人連絡取れず nhk.jp/N49y6QJu #nhk_news

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 252 RT

なんかそこ重要なポイントのような気もします。 RT @hibinomasao @sasakitoshinao @GENTHALf 日本サッカーが何故外国に勝てないのか?という疑問に対し、車のいない赤信号でも日本人は渡らないから、と言われた。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 104 RT

「ルールを律儀に守るような国民性をしてるから、創造性がないんだ、何もかもがダメなんだ」みたいなことを言いたがる人は後を絶ちませんね(´・c_・`)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 7 RT

↓ありますね、自分が主体という意識の有り無し、みたいな…。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 3 RT

極論に走るとどっちの意見を採用しても不毛。


ああそうか。ネタフルは8時と12時にツイートを大量投下する設定になってるんだな。


意外と思われるかもしれないけど、文章を書くときに「こうなりたい!」っていつも考えているのは邱永漢さん。あれぐらいシンプルに、大切な言葉だけを淡々と紡げるようになりたい。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

上から目線風味ですね。 RT @gotze71: 千葉や埼玉の人間が、いまごろ会社に到着

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

英語でmonarchyは君主制だが、スペイン語でmonarquíaは民主制なんだ、、、

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 4 RT

手元にスペイン語辞典がないから後で確認しようと思う(多分忘れる)が、なぜそうなったのだろう。


大島の知人に電話したら兎に角べらぼうな雨と風だったらしい。山全体が崩れたとのこと。道路寸断されどこにも行けないようだ。取り敢えず無事でなにより。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 8 RT

【ブログ】「『日本人は、なぜ議論できないのか』第8回:『説得されたが納得しない』の背後にあるもの」について明治大学国際日本学部教授の小笠原泰さんが論じています。 huff.to/1cnOTGP

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 12 RT

自分が思ったのと少し違うが、何かプラスアルファをつけてやるから納得しろとか頑張っているから許してくれみたいな話になることを言ってるんだな。それはそれで分かるが弥縫策だという自覚をちゃんと持ってやらないとだめだろう。


パニックになるとやたらと悲鳴を上げる人が事態を混乱させるわけですが、さらにやっかいなのはパニックに陥ると悲鳴を上げた人間をぶん殴ることで精神の平衡を保とうとする人間が出てくることです。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 74 RT

イノベーションというのは常に法律とか旧システム、既存の概念を超えていくわけで、もちろん一気に飛び越えると人々に恐怖を与え理解されないのはそうだと思う。ただ少しずつ法や旧システムを追い越し、それに法も追いつき、と両輪で進んでいくというものだと思うんだよね。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 70 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月16日(水)のつぶやき その5 | トップ | 10月16日(水)のつぶやき その7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事