Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

7月29日(日)のつぶやき その4

2012-07-30 01:17:10 | 雑記
23:04 RT from ついっぷる/twipple  [ 11 RT ]
センタークレ、崇徳上皇!! #平清盛
妄想大王さんのツイート

23:04 RT from ついっぷる/twipple  [ 120 RT ]
【井浦新です】このシーンは、都にいた時にもっていた様々な欲をすべて削ぎ落した一人の男として、というのを意識して演じていました。 #nhk #平清盛
大河ドラマ「平清盛」さんのツイート

23:04 RT from ついっぷる/twipple  [ 2796 RT ]
国際柔道連盟にしっかりしろって抗議の一つもしようとおもったけど名誉理事がプーチンときいて引き下がった
nama(必ず火を通してご賞味ください)さんのツイート

23:07 RT from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
キャンドルで脱原発「国会包囲」 ツイッターで1万数千人 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201207/CN20…
にじにじさんのツイート

23:09 RT from ついっぷる/twipple  [ 680 RT ]
#出会えてよかったと思う人がtwitter上にいる人RT
うらうらさんのツイート

23:10 RT from ついっぷる/twipple  [ 710 RT ]
【井浦新です】崇徳上皇がこの後、生霊に変わっていきますが、撮影中、生霊化してからは無になって演じていたので細かなことは記憶に残ってません。 #nhk #平清盛
大河ドラマ「平清盛」さんのツイート

23:14 RT from ついっぷる/twipple  [ 157 RT ]
【いそPです】「平家納経」は国宝に指定されており、厳島神社が所蔵されています。撮影に使用されているのはレプリカです。この製作工程を再現するにあたっては大変苦労しました。それについてはのちほど。 #nhk #平清盛
大河ドラマ「平清盛」さんのツイート

23:15 RT from ついっぷる/twipple  [ 741 RT ]
( ФωФ)仕事でお客さんから届いた用紙のチェックをしていたら「職業:漁師」とあって、そこまでは特に気にせずスルーしたけど、その下の勤務先記入欄に 「 海 」 と書いてあるのを見た瞬間腹筋が一瞬で崩壊した。
毛。@ぷるぷる。ぼくわるいK。じゃないよさんのツイート

23:16 RT from ついっぷる/twipple  [ 46 RT ]
平家納経と崇徳院の怨霊とを結びつけて一つの話にするっていうのは、もうビックリしました。藤本さんスゲ-。
kazuto hongoさんのツイート

23:18 RT from ついっぷる/twipple  [ 113 RT ]
ワルプルギス・崇徳院
kazuto hongoさんのツイート

23:20 from ついっぷる/twipple
むー RT @bankolan: 今週のガッハー! #平清盛 #盛絵 pic.twitter.com/RuM6r8UM

23:21 RT from ついっぷる/twipple (Re: @yuta_sima816_ [ 7 RT ]
藤原忠実が書き残した、藤原本家の故実集ですよ~。@yuta_sima816_ 富家語ってなんですか?
kazuto hongoさんのツイート

23:22 RT from ついっぷる/twipple  [ 68 RT ]
【いそPです】嵐の中のシーンですが、まずスタジオに巨大な船のセットを組みました。そこで芝居部分を撮影しました。雨を降らし、俳優さんにはあたかも嵐の中にいる演技をしてもらいます。撮影は朝4時半までかかりました。 #nhk #平清盛
大河ドラマ「平清盛」さんのツイート

23:23 from ついっぷる/twipple
ハードだ…午前4時半って、冥風の芝居の本番前のゲネプロみたいだw

23:23 from ついっぷる/twipple
勿論! RT @nhk_kiyomori: 【いそPです】その後、ポスプロで背景や空、波を合成していきます。水の動きはとても複雑なので大変でした。嵐の中の雲の表情には、実は崇徳上皇の顔が隠されていたのですが、お分かりになりましたか?  #nhk #平清盛

23:24 RT from ついっぷる/twipple  [ 3 RT ]
新さんの方が怖い。RT @ANAVRIN107: 【比較】史実上の怨霊化崇徳さん twitpic.com/ad4hey / ドラマ版怨霊化崇徳さん twitpic.com/ad4hxl #NHK #平清盛 #kiyomori
dikokuさんのツイート

23:25 from ついっぷる/twipple
崇徳院の呪いが韓国選手に? RT @soonsoul: 崇徳院:柔道界の大魔王となりて、青旗を白旗に白旗を青旗となさん #kiyomori #平清盛

23:26 RT from ついっぷる/twipple  [ 25 RT ]
凄い!力作!!\(≧▽≦)丿RT @uminotsunami:崇徳院が開始を遅らせてくれたから塗れましたよ! #nhk #平清盛 p.twipple.jp/ZUXWc
もんでんあきこさんのツイート

23:28 RT from ついっぷる/twipple  [ 94 RT ]
平家納経の制作シーンも見事でした。あのシーンをあれだけ見せるのはさすがNHKとしかいいようがない。時間をしっかり取って定規をあてて金の罫を入れ、多くの一門が写経し、絵巻物のように仕上げる様。たとえ映画作品でもあそこまでやるか。今回のエピソード自体、映画視聴以上の充実感。 #平清盛
suntalk01さんのツイート

23:30 RT from ついっぷる/twipple  [ 93 RT ]
負けた選手は畳持って帰るとイイのにな。
和田ラヂヲさんのツイート

23:33 from ついっぷる/twipple
ようやく現在に追いついた。

23:39 from ついっぷる/twipple
今回は崇徳院がもちろんすごいのだが、基盛が亡くなったのがかわいそうだった。 #平清盛

23:41 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
平家納経が作られていく過程もすごかった。あれはNHKでないとできない種類の映像だ。 #平清盛

23:42 from ついっぷる/twipple
一門みんなで(時忠はいないけど)嵐を乗り切って厳島に詣でる、という演出は、よかったと思う。 #平清盛

23:49 from ついっぷる/twipple
崇徳院、脇役にしては巨大な存在感だった。「何一つ思い通りに生きられなかった人」の存在感がでかいのが日本的だなあと思う。 www9.nhk.or.jp/kiyomori/speci… #平清盛

by kous37 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日(日)のつぶやき その3 | トップ | 7月29日(日)のつぶやき その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事