Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

9月20日(火)のつぶやきその2

2011-09-21 02:49:56 | 雑記
18:17 from モバツイ / www.movatwi.jp
沖縄って何で声がでかいのは左翼ばかりなんだろう。
18:19 from モバツイ / www.movatwi.jp
へー。そうなんだ。 RT @kamawanujp: そうなの? RT @yappyJP: 朝の電車でよく聞く「線路に人が立ち入ったため」というアナウンスが鉄道業界の陰語で「痴漢が出た」って意味だと知って打ち震えてる。
18:21 from モバツイ / www.movatwi.jp
RT @yappyJP: 友達のお父さんの食品関連会社が、明日2度目の不渡りで倒産します。福島原発の風評被害だそうです。他人の会社を倒産に追い込みながら、なぜ東電だけが存在し続けるのか理解ができません。東電では賞与まで出しているそうですが許されるのでしょうか。
18:22 from モバツイ / www.movatwi.jp
まあ倒産したら賠償も払いきれないんじゃないかな。
18:25 from モバツイ / www.movatwi.jp
チッソみたいに賠償支払いのためだけの会社として存続させて一度潰して別会社にするという手はどうか。それ以前に発送電分離か。
18:52 from モバツイ / www.movatwi.jp
反原発デモに文句言ってる人なんて実際にいるのかな。まあ言論の自由なんだけど。
18:53 from モバツイ / www.movatwi.jp
ふむふむ。RT @kamawanujp: @kous37 @mori6japan 「基本的には痴漢関係か非常停止ボタン系のトラブルを指しているようですね。スリもこれに含まれるようですよ。」 http://t.co/DUwm7rWj とこのページにはありますな
19:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
灘高って白鶴と菊正宗と桜正宗が出資して出来た学校なんだそうだ。
20:00 from モバツイ / www.movatwi.jp
灘高の小ネタへの反応がすごい。(笑)でも地元の人以外にはびっくりだよね。
20:37 from モバツイ / www.movatwi.jp
教育ってマニュアルを教えることじゃないよな、と思った。
21:00 from モバツイ / www.movatwi.jp
私が、教師は決められたことを教えるもの、という考えに染まってしまったのは一体いつのことだったんだろう。「灘中 奇跡の国語教室」を読んで自分で驚いてしまった。こういう授業がやれたら、私は教師をやめてなかっただろうなと思った。
21:18 from モバツイ / www.movatwi.jp
ご苦労様です。ご無事のご帰宅を。 RT @kanjikurita: 会社の前の道は川になっていて、クルマの通るたびに波が玄関まで打ち寄せていた。まさに東海豪雨の時と同じ。さて、いつになったら会社から出られるのか?地下鉄が止まらないことを願うのみ。
21:20 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @phaosetc
@phaosetc いま思うと、私にとっては出口のない牢獄のようなものでした。
21:21 from モバツイ / www.movatwi.jp
RT @mametaro_u: 13日の金曜日(祝) #名作に妙な注釈をつけて微妙な気分になる
21:42 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @phaosetc
@phaosetc そうでもないですよ。12年前に教員をやめてから少しずつ楽になりました。だいぶ後遺症は残りましたけどね。
23:58 from モバツイ / www.movatwi.jp
商人は寿命のある悪魔だぞ。 ランドリオール
by kous37 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月20日(火)のつぶやき | トップ | 9月21日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事