Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

9月21日(水)のつぶやき

2011-09-22 02:51:57 | 雑記
00:11 from モバツイ / www.movatwi.jp
第三話見終わった。これはシビアだな。
00:44 from モバツイ / www.movatwi.jp
第四話見終わった。……うーん……すごい話だなあ……
00:51 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @eska11446
@eska11446 マミさんの件はフラグが立ってたから予想はしてたんだけど。ものごとがいい方向へ行きそうな気配が全くないのがすごいね。(笑)
01:13 from モバツイ / www.movatwi.jp
まあ大人アニメだよねー
06:37 from 携帯百景
おはようございます。まだ雨は降っています。 http://t.co/5Xl6lAQ5
06:49 from モバツイ / www.movatwi.jp
まどマギ、ある種の革命家とか幕末の志士みたいな感じを思い出すな、とか思った。
07:05 from Tweet Button
謹慎処分て無茶苦茶だよ。輿石ってどういう権限があるわけよ。辞表不受理って国対は続けさせるわけ?野党もそんなやつら相手にすべきじゃない。民主国対の3氏、謹慎1カ月の処分 辞表は不受理 http://t.co/kC3WikAN
07:11 from Mobile Web
民主党って民主主義が全然わかってない。民主党を民主化すべきだ。
07:34 from モバツイ / www.movatwi.jp
茂木健一郎のいう偶有性について少し考えてみる。
07:35 from モバツイ / www.movatwi.jp
RT @mokizo: 前途にアンノウンが垂れこめてきた感じ
07:36 from モバツイ / www.movatwi.jp
アンノウンは前途にいつもあるよなあ。垂れ込めているかどうかは別として。
07:42 from モバツイ / www.movatwi.jp
偶有性重視ってあるかもしれないことを拾い上げる力あるいはシステムを構築して行くということだね。 RT @kenichiromogi 以上、「日本人が偶有性の新文明に不適応であること」について。本当に悔しいね。この国をもう一度、Land of the Rising Sunにしたいね
08:54 from Mobile Web
一時間に15ミリってどのくらいの雨?
08:58 from モバツイ / www.movatwi.jp
非常に激しい雨って時間50ミリとかなんだな。猛烈な雨は80ミリとか。
09:46 from Mobile Web
黒岩祐治「灘中 奇跡の国語教室」読了した。近ごろこんなに感動した本を読んだことがない。私はやはり教育というものには深いこだわりを持っていたんだなあと思った。忘れられない名著。
09:52 from モバツイ / www.movatwi.jp
教育について、自分が正しいと信じていたこと、でも現実の中で否定され続け、ねじくれた気持ちになってしまったのだけど、それをてらいもなく五十年続けてきた人がいるということ自体が我慢できないくらい嬉しい。
09:53 from モバツイ / www.movatwi.jp
それは灘中という場と橋本武という教師の奇跡的な出会いによるものだったと思う。
09:56 from モバツイ / www.movatwi.jp
でも奇跡は待つべきものではなくて起こすものだ。今からでも起こすべき奇跡を起こす。起こした人がいるのを知ればやる気も勇気も湧いてくる。
09:58 from モバツイ / www.movatwi.jp
雨は止んでる。活元運動して気を充実させて次の仕事にかかろう。
10:32 from モバツイ / www.movatwi.jp
さやかって、最終兵器彼女のちせみたいな可哀想さがあって、しかももっと可哀想な感じがただよってる。いやフラグだけから判断してるけど。
10:41 from モバツイ / www.movatwi.jp
奇跡の国語教室読んで、生きててよかったと思った。ほとんど全ての学校教育が間違っていて、自分が信じていたことが正しいとわかったから。
10:42 from モバツイ / www.movatwi.jp
あー、極端なこと言ってるなー。でも真実って時にどうしようもなく極端なんだよな。
13:46 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @Owl59
@Owl59 そうですね。ヒドイ私立は最悪だという話は聞いたことあります。公立でもそれなりに頑張っているところはたくさんありますしね。
13:49 from モバツイ / www.movatwi.jp
かわいい女の子は強くてももろい。というのはテーゼか?
14:07 from モバツイ / www.movatwi.jp
まどマギってアップのときの絵がすごくいいのが不思議。
by kous37 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月20日(火)のつぶやきその2 | トップ | 9月21日(水)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事