Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

3月28日(月)のつぶやき

2011-03-29 02:12:58 | 雑記
00:29 from ついっぷる/twipple
ブログを更新。お題は「『スタジオジブリ物語』:ファンタジーは世界を救えるか」 http://www.honsagashi.net/bones/
00:29 from ついっぷる/twipple
そういわずに今後ともぜひw RT @beef_or_beef: これからはモテるために、ヤモリや蛇を捕まえたときは自分だけの秘密にしておこう…というのが私の得た教訓であります
00:39 from ついっぷる/twipple (Re: @shouta0925
@shouta0925 あ、返信ありがとうございます。SJの『ごっこ』が面白く、単行本からマチちゃんを鈍器のようなもので殴っちゃったところまで一気読みしました。今日は短篇集二冊買って一つ一つじっくり読ませていただいてます。腹の底にぐっと来るような作品で噛み締めながら読んでます。
00:40 from ついっぷる/twipple
君の瞳をタイホする!
01:01 from yubitter
まあ、知性と教養とユーモアには立ち上がってほしいよ。私も頑張るけど。
01:20 from yubitter
ロイヤルバレエ『ラ・バヤデール』。タマラ・ロホていう人か。
01:21 from yubitter
喜びの表現がいいな。
01:33 from yubitter
やっぱりバレエって、コール・ド・バレエの踊りの部分が楽しいんだよな。でも本当にうまくないとだめだけど。踊りも演技も。
02:17 from yubitter
小路啓之の作品はカッコいい。だから許せちゃうんだよな、非人道的な話でも。山本直樹とかだと強烈にイヤなんだが。このカッコよさは何に由来しているんだろう。
07:12 from 携帯百景
おはようございます。東京は今日も快晴。花粉お見舞い申し上げます。

http://movapic.com/pic/201103280712504d8fb6622ff80

07:14 from yubitter (Re: @pyonce
@pyonce やはりさすがロイヤルバレエです。
07:18 from yubitter (Re: @pyonce
@pyonce 小路啓之、読まれますか!絵柄は確かにいいんだけどそれだけではなく、彼は根本的に人間を信じているところがあってそこがカッコいいんだと思います。
07:26 from yubitter
あ、けっこう揺れてる。長い。
07:28 from yubitter
宮城で5弱か。津波注意報も出てる。
07:52 from yubitter
東西線、普段の八割の運転ということは5分に一本が6分15秒に一本になるということだろうか。
08:30 from ついっぷる/twipple
日本では表立って脱原発を唱えている政党はないのかな。ドイツでは福島の事故のせいで緑の党が躍進したけど。
08:37 from ついっぷる/twipple
脱原発を公式に主張しているのは社民党だけらしい。共産党は批判はしているが脱原発という主張にはあまり踏み込んでいる感がない。しかし社民党も割りと現実路線。ドイツと違い日本の左派政党は現実路線というか、飼い馴らされているというか。統一地方選でも脱原発という言説はあまり聞こえてこない。
08:40 from ついっぷる/twipple
しかし原発を取り上げると感情的な是非論になるから引いてしまうというのが多くの人の感想ではないか。そんなサイレントマジョリティをどちらがうまく取り込めるかということがこれからのエネルギー政策の鍵になろう。事実としては反原発に追い風であることは間違いないが、そう単純でもない気がする。
08:41 from ついっぷる/twipple
さて、メールチェックでもしよう。
08:48 from ついっぷる/twipple
糸井重里『羊どろぼう』。小欲、寡欲で行こう、という感じかな。弱気と勇気は両立する、というフレーズが糸井さんらしいロマンチシズムとリアリズムの結合。奈良さんの絵はいいなあ。 http://bit.ly/h9JNyM
08:58 from ついっぷる/twipple
「捕鯨への打撃」がそんなに嬉しいのか、と疑問を感じる。 http://bit.ly/eKpgT1
09:00 from ついっぷる/twipple
野田さんもシンプルな反応だな・・・ RT @ysnakata_jp: 常識人だと思う。 野田秀樹氏がアエラ連載自主打ち切り http://bit.ly/gBdWNn via @nikkansportscom
09:21 from ついっぷる/twipple
何が起こったのかわからないが、いきなりキーボードがかな入力になっていて驚いた。
09:24 from ついっぷる/twipple
そうなんですよね。端無くも体質が出ただけだと言う気がするんですがね。 RT @wakoak: 一種の「保身」でしょうか?アエラは「煽る」路線ですよ。 @ysnakata_jp 野田秀樹アエラ連載自主打ち切り http://bit.ly/gBdWNn
09:58 from ついっぷる/twipple
あれ!テキスト庵に更新報告したつもりだったのにしてなかった。どうもアクセスが少ないと思ったら…
by kous37 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日(日)のつぶやきその5 | トップ | 3月28日(月)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事