“新快報の陳永洲記者(27)が長沙市公安局(警察)の調べに対し、記事の「捏造(ねつぞう)」により同社に重大な損害を与えたことを認め、同社などに謝罪したと伝えた” / “「捏造」認める=拘束の中国紙記者―新華社報道 (時事通信) -…” htn.to/CkuLQC
まあ、そういう意味じゃ「オトナの世界」≒民主主義≒「顕教」としての戦後、に対して、子どもの世界は「戦争」もナショナリズムもほぼ野放し&お咎めなし、のアジールだったわけで。で、これも大事なんだと思うけど、それらをこさえて提供していたのも当時のオトナだったりするわけで(´・ω・`)
最近の大学は「面倒見のよさ」を売りにしていて、「卒業してからもお世話します」とか言っている。今後は、卒業生の不祥事で謝る大学が出てくるかもね。
日野原重明先生のオリンピック思い出話。中学生時代の同級生がアムステルダムオリンピックで走り高跳び6位に入賞したという。記録は1m88cm。1928年の大会。85年前かよ…
カイ・カン?? #オススメの映画をシンプルに説明だけする
兵役に行ってる間に彼女がラブレター運んだ郵便配達と出来ちゃう #オススメの映画をシンプルに説明だけする
@takanoryu いやイワン雷帝第二部のつもりだったw
ならいいじゃねえか #オススメの映画をシンプルに説明だけする
子供が『なんで?』となんでも質問してきたら『あなたはどう思う?』と聞き返し子供に考える力をつけさせるといい。ときいてから毎回毎日『あなたはどう思う?』と言っていたら息子が『お前??答えるのめんどくせーだけだろーが!』とバレたよ。無事に『考えるチカラ』がついているね。実に厄介だ。
最近、自分の酒を飲む仕草が父に似ているとふと気づきました。あの世へいったら、どの縁のあった男よりも一番早く父に逢い、ゆっくり二人で酒を酌み交わしたいと思います。
@takanoryu 「旅の重さ」って映画だけどね。中学生時代私が一番すきだった映画。主題歌が吉田拓郎の「今日までそして明日から」。
来熊。征伐にまた来られたのかと。RT @tenuh2011: 「天皇、皇后両陛下 14年ぶりのご来熊」kumanichi.com/news/local/mai…
「来熊」という表記が話題沸騰ww
工藤夕貴のオ(ry #オススメの映画をシンプルに説明だけする
町田町蔵が吠えて植物が廃ビルを支配する #オススメの映画をシンプルに説明だけする