Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月28日(月)のつぶやき その4

2013-10-29 01:06:45 | 雑記

マーク・ボランが早死にして、ルー・リードはわりと平均寿命に近い&死ぬ直前まで現役だったのでデヴィッド・ボウイには最低でも90越えしてもらわないと納得出来ない。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 90 RT

同じ名前でも、苗字が変わるだけでこんなにも印象が変わるものか。「ルー・リード」と「ルー・大柴」の名前が同じだということに気づいて。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 4 RT

ルー・リード追悼ネタが多いTLはこちらになります、という感じになってる。


お掃除ロボットの掃除をしないと無意味

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 3 RT

【訃報】PS4のテレビCMでも曲が使われたロックの巨匠、ルー・リード亡くなる、71歳 : オレ的ゲーム速報@刃 jin115.com/archives/51982… @Jin115さんから

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 4 RT

なかなかいい / 日本シリーズ第2戦 楽天×巨人 7回裏 疑惑の判定 2013.10.27 bit.ly/19LONrl

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 3 RT

パッカブル・トートバッグをバカップル・トートバッグに空目した。


@kazumiyamashita いえ、とんでもありません!私はそう言ってる方がいるのでなぜ気になるのだろうなと思ったのでツイートしただけで、山下先生のツイートも見ていませんでした。余計なお気遣いをさせてしまい、申し訳ありませんでした!


@kazumiyamashita 柳沢教授も数寄ですもずっと拝見しております。こちらこそご不快にさせてしまい、申し訳ありませんでした。


@kazumiyamashita 私もホッとしました。御作楽しみにしております!


人間の価値は、その自発的行動にある。
教育の目標は、自発性を養うことにある。
自発の行為だけが、人間の自然の動きである。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 3 RT

自発の行為だけが、人間の自然の動きである、か…


@SandraHaefelin @arisutin58 @May_Roma @norikan2 Aが好きだと主張する為にBを貶める必要ないんだよね。国でそれをやると戦争の始まり。愛国でもなんでもない。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 5 RT

(?德公司の方々,セシウム排出促進薬とか除染植物とか,質問がピンぼけ…)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 6 RT

ハロウィーンで芸者の仮装はNG?、啓発活動に賛否 米 cnn.co.jp/usa/35039074.h… @cnn_co_jp マイノリティの側にそのオリエンタリズム的なステロタイプを逆用しようという姿勢もあるし。ゲイシャ、ニンジャくらいは笑って許すのが大人みたいな気はしなくはない


一番好きなエピソードは、朝日新聞の記者がインタビューをするために楽屋に入った時、ちょっと咳き込んだらしいのね。で、ルー・リードが「風邪引いてるのか?」って訊くから、その記者は心配してもらってると思って「ちょっと」って答えたら、「今すぐここから出てけ!」って怒鳴られたって話

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 495 RT

まあしつこくニンジャについて聞かれたりしたら鬱陶しいとは思うけど。


松本ハウスの『統合失調症がやってきた』。吾妻先生の『アル中病棟』。病んでる人の本ばっか相変らず読んでる。しかも、両方イーストプレス。両方、いい本。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 115 RT

松本ハウスの方は読んでないなあ。どうもお笑いの人の本はあまり食指が動かない傾向があって。


統合失調症ものではやはり去年読んだ卯月妙子『人間仮免中』が凄絶だった。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日(月)のつぶやき その3 | トップ | 10月28日(月)のつぶやき その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事