Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

8月15日(木)のつぶやき その3

2013-08-16 01:03:20 | 雑記

涙骨は「一人を知れば一憂を増す」として隠遁主義、絶交主義を貫いたそうだ。


宗教の中にいて宗教心の振興と純化に努めた人、ということだろうか。


逆だと思うよ。“@cervantescq: 中国の反日の主な理由は、歴史問題。”

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 5 RT

うん。反日のための歴史問題でしょうね。


朝日新聞デジタル:ウィンドウズ8.1、10月17日発売 不評うけ改良 (asahi.com) t.asahi.com/c4lj 8はまだ使ってないからわからないんだけどどうなんだ


海外から来た知人に「新潟は何もないね、新幹線で通ったけど、田んぼばかり」と、言われたことがあったっけ。うん、でも、通るだけではわからないんだ。
電車を降りて人と話して、枝豆のひとつも食べてもらえればきっとわかるはず、
この土地のうまみみたいなものが。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 353 RT

多くの方々が英霊に哀悼の誠と未来への責任を果たす決意を心静かに念じられています。韓国野党議員は、靖国神社の境内ではなく、遠くから声明文を読み上げて帰ったとの情報もあります。TPOをわきまえない、韓国人の品格を疑われる行動だと思います pic.twitter.com/PO48mVfslu

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1335 RT

出し忘れていた風鈴を出した。南部鉄器の蜻蛉。 p.twipple.jp/lYbSh


天皇陛下「さきの大戦において、かけがえのない命を失った数多くの人々とその遺族を思い、深い悲しみを新たにいたします」
安倍首相「いとしい我が子や妻を思い、残していく父、母に幸多かれ、ふるさとの山河よ、緑なせと念じつつ、貴い命をささげられた、あなた方の犠牲の上に…平和と、繁栄が…」

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 463 RT

母(73歳)に、こんだけTVで「老人は熱中症対策をしてください」ってお知らせしてるのに、なんでクーラーをつけずに死ぬ高齢者がいるんだろうねって聞いたら「お前には老人が老人に見えるだろうが、老人は自分を老人だと思ってないから。実際、あたしは気持ち的には40代」って言われた。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1715 RT

特に身体に故障のない高齢者は自分が高齢だという自覚は少ないだろう。


「文藝春秋9月号」のインタビューで内田篤人が日本ではユース出身のエリート選手より高校の部活出身者の方がメンタルが強い気がする逆境になったとき根性見せるのは部活出身者の方だと言ってるのが面白い

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 2 RT

ふるまいさんのメルマガを昼休みによんだ「中国が崩壊すればソ連になる」という国営メディアでの御用ジャーナリストの発言が炎上している。という記事はいろいろ政権サイドのプロパガンダと危機感を感じる。外国のイメージがコントロールされて一人歩きしていくがグローバル化はそれを陳腐化させる好例

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 4 RT

Chinese State Media “Our Collapse Will Be Worse Than The Fall Of The USSR” b4in.info/iFK2 @BeforeItsNewsさんから 読むのめんどくさいがそんなことを言ってるらしい


全国のグルメをうならせた「飯炊き仙人」が引退へ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213764569… そんな店があるんだ


熱々ほくほく50年…「飯炊き仙人」引退へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/… ううん


東京で自宅にいると、一日中汗をかくので一日何度も着替えをして、一日何回も洗濯機を回して、一日中洗濯物と追いかけっこをしている感じになる。それもまたよし。


【出崎敦史のスポーツ言いたい放題】高校野球の何が悪いというのか?…「暑い夏」と「甲子園」は欠かせぬ“舞台装置”である - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_spor… 健康に配慮しても高校野球は高校野球だと思うが


皆さん電脳MAVOに私のガロに描いたマンガ「青春の汗は苦いぜ」が掲載されることになりました!どしどしお読み下さい。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 5 RT

8 オリバー・ストーン氏:みなさんに聞きたいのは、どうして、ともにひどい経験をしたドイツが今でも平和維持に大きな力を発揮しているのに、日本は、アメリカの衛星国家としてカモにされているのかということだ。あなた方には強い経済もあり、良質な労働力もある。なのになぜ立ち上がろうとしない?

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 339 RT

大阪の人には、「神戸の方ですか?」と訊ねると、妙によろこばれる、と聞いたことがあります。いつか試してみてくださいませ。「そう見える?あっはっは」と答えてくれるらしい。@ando_ryoko あ、隣席埋まった。やっぱり、大阪、怖いとこだ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 90 RT

風立ちぬとは関係ないですが、朝ドラ『ゲゲゲの女房』で、当時の大手出版社の漫画誌編集部の様子が再現されていて、編集者は誰一人タバコを持ってないし机に灰皿もないのに、謎の白いスモークがもくもく漂っていたのを思い出しました。あれはNHKでの表現への挑戦が感じられて面白かった。。。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 833 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日(木)のつぶやき その2 | トップ | 8月15日(木)のつぶやき その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事