Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月10日(木)のつぶやき その1

2013-10-11 01:06:01 | 雑記

お父様はマンガ家魂をここまで全うしている息子を大変誇りに感じておられるでしょう、天国に旅立たれても。読み終わっても未だ震えとります。心からご冥福をお祈りいたします....:
とり・みき先生の「トリイカ」放蕩息子はいつまでも夢を見る business.nikkeibp.co.jp/article/opinio…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 47 RT

福島第一原発の作業経験をマンガにした『いちえふ』(『週刊モーニング』)を読みました。内部の働き方が、詳細に描かれてます。どういう立場をとるにせよ、今日も、現場で働いている人たちがいるということは、いつも心に刻んでいたいです。huffingtonpost.jp/2013/10/03/ich…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 260 RT

これ、あらためて味わい深いなあ。チェコの「理知的で薄幸そう」な表情が印象に残ったな。 myscienceacademy.org/2013/09/22/the…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

@videobird ご愁傷さまです。お悔やみ申し上げます。


わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★★ 自我が強くなり。まわりと衝突しがち。いろいろあるだろうが、ここは調整役に。
 ラッキーアイテム 『ポケベル』→uranaitter.com


震災で3千人以上が犠牲になった石巻でさえ、ということでしょうか。このほどあった総合防災訓練、参加した市民は昨年7月の訓練より4千人少ない9377人でした。訓練の広報の方法がまずかったのか、市民も面倒になってきているのか。ow.ly/pyc9a

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 16 RT

名文に泣いた…小泉今日子さんが読売新聞に寄稿した「あまちゃんを終えて」が感動的! #あまちゃん matome-note.jp/archives/9592

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 404 RT

4千年前の「脳」がほぼ完璧な状態でトルコで発見された。この時代のものとしては保存状態が驚く程に良い。しかし、この脳は「頭蓋骨の中で沸騰した」もの。火山の噴火の熱でそうなったとか。ひぃ。

news.nationalpost.com/2013/10/08/sci… pic.twitter.com/ZHB2neOnL2

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 883 RT

恐ろしいことだけど、当時の火山の噴火の熱が「脳」から腐敗の原因となる湿度と酸素を全て排出して、保存されやすくなった。また、土壌の中のマグネシウム、アルミニウムなどの成分が遺体のロウ化に役立ったらしいわ。「沸騰」した脳も、四千年前の状態を知る重要な手掛かりになるんだね。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 110 RT

昨日、気が向いたんでフルメイクしてみたんだけど、年齢とともにメイク薄くするのが正解だな。清潔感が失われてくるから。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 2 RT

すごくわかる“@pha: すごくわかる / “結婚不適合者” htn.to/Jz5Fe

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 26 RT

女子を好きになってしまった|毎日寝て暮らしたい|pha @pha |cakes(ケイクス) cakes.mu/posts/2953

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 4 RT

オタクは犯罪起こすから気持ち悪いのではなく
基本的に気持ち悪いだけで犯罪者ではない
その辺を理解していただきたい

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 976 RT

気持ち悪いのはともかく、臭いのは何とかして欲しい。せめて外出時には。


新曲「4時間33分」初演を考えたのですが、単にBGMの無いお店で静かに呑むだけの会合になってしまうのでやめました。 @necozawaemi: @wonosatoru ああっ…おらぬ? ソロピアノ、見たかった。ヲノ先生の4分33秒…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 6 RT

ピアニストがその時間ずっと座っているのはつらそう


#ブログ書きました 何を書くべきか/神秘主義と非合理性への信頼 honsagashi.net/bones/2013/10/… "Feel in my bones"


図録▽都道府県の合計特殊出生率 www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7255.h… これはすごい。東京の低さが際立っている。そのうち沖縄と南九州が人口最多地帯になるんじゃないか。奈良が低いのもなんか面白い。


かがやき・はくたか・つるぎ…北陸新幹線の名前決まる - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/crht 「かがやき」ってなんか、お米の名前みたいだな…

1 件 リツイートされました

今まで、動詞の連用形を名詞化した言葉が特急名になった例はあるのかな・・強いて言えば「ひかり」はそうだが。「のぞみ」もそうか。


自分以上に自分をかわいがってくれる人がいる、と気づいて感動するのが恋愛の気持ちよさの一つだけど、それが結婚生活にまで順調に継続されていくかと言えばまた別の話だしなー。恋愛も結婚もしたい人はする、したくない人はしない、でいいよねーホント。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月9日(水)のつぶやき その3 | トップ | 10月10日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事