スピリチュアル世界の誰も見たがらない所を書いています

スピリチュアルブログが多いアメブロでは絶対に書かれていない、スピリチュアル世界の陰の部分を赤裸々に書いています。

エンパスならでわのイライラ

2023-04-10 00:00:00 | 性格を悪くしているエンパスの日々
この記事を書いている時点での話になりますが、分かり切っていることを説明してくる周りにすごくイライラしています。

根本的にね、エンパスって話の先が読めるから本能的に相手の話に被せがちになります。
畳みかけで終わるようにはしているつもりなんですけどね・・・。本当にガタが外れているとやりがち。

これまでは相手にあわせていました。
だって、とりあえず言いたいことを排出させた方が簡単だったから。

相手を見極め決まりきったことしかできない人間だったらそれに合わせてやる。
本当は今すぐ回答にあたる5が欲しいのに、相手の満足を優先して1やって2やって、3やって4やって5やってという周りめんどくさいことをあえてやらせていたんですね。

もちろんその間こちらは我慢をしています。
「早くよこせよバカ!」と言いたくなるのを我慢して、ニコニコしながら満足そうに周りめんどくさい儀式にあわせていたんです。

でももう違うのかなー?今のワタリは今まで子育てのために自分を押さえてきた部分があったので、限界になってぱーん!と弾けていたいんだとは思っています。

受け身がちで防衛に回りがちなのがエンパスという能力ですが、実は攻撃に回ることもできます。
この攻撃部分に関しては一時期逆エンパスなんて言われていましたけど、今考えても当時のアレは何が珍しかったのか?ああそうか、きっと自分がエンパスじゃないから珍しかったのか。という理解と、逆エンパスだと騒ぐ人に「は?あんた何言っているの?これ普通なんですけど?何が珍しいの?」って言い放ったら凄く戸惑うんだろうなとは思っています。

だって、そいつは決まりきった中でしか生きていない人間だから。

さてさてどうしたものか。
どうせこれは今の人生課題でさ、やらないで相手にあわせていたら後々でドカーンと凄いものが来るんですよ。
それに、ワタリは今周りにあわせるのが凄く嫌。
タイトルのとおりイライラしているんですけど、イライラしているということはすなわち「すでに終わらせた人生課題をやらされている」ということ。

スピ的に言えば、答えが間違っているからイライラする訳なのです。

でも従来のやり方でやればニコニコさんたちは容認できない。
ひ!とびっくりさせて委縮させて、あたふたあたふたさせてモンスターペアレンツ扱いされて終了です。

そんなお豆腐たちをどう料理してやろうかと。

まあ、対策を考えている時点で結構楽しんで、多分ワタリの脳内データーバンクの糧にはなるような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賃金が上がる時 | トップ | 風の時代だから言葉が重んじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。