スピリチュアル世界の誰も見たがらない所を書いています

スピリチュアルブログが多いアメブロでは絶対に書かれていない、スピリチュアル世界の陰の部分を赤裸々に書いています。

結局オリンピックは政治の道具

2021-05-31 00:00:00 | 預言?
ワタリがこの記事を書いている時、海外からも東京オリンピックの中止を訴える声が響いている最中です。
先日は国連のトップが「今は戦時下と同じだ」と言って、初の東京オリンピックが戦争を理由に中止になった時と同じ処置をするようにと進言しました。

興味関心のある人たちは中止中止と訴えていますし、SNS上だとそれがとても大きな声のように聞こえます。

でもね、2回目の東京オリンピックは絶対にやるの。

それは、もやはオリンピックという存在は世界最高のスポーツの祭典ではなく、政治的に利用されるものだから。

だって、オリンピックに自国の選手団を派遣しないことが外交上での「お前嫌い」という意思表示になるなんて、どんな国際大会でも考えられないでしょ?

それに、他の国々はいつでもまた前と同じように密ってパーティーとかできる状況になりつつあるのに、日本だけオリンピックを中止にしたらいい笑いものですよ。

特に来年北京でしょ?
ここぞとばかりに中国は「やーいやーい、日本コロナに負けたー♪」とばかりにからかってくるでしょうし、日本を引き立て役にして中国最強アピールをかましまくってくると思うの。

米中冷戦のさなか、それやったらきっと日本だけでなく同盟国としてアメリカの顔にまで泥を塗ることになる。
例えていうと、日本君がコロナでオリンピックって言う運動会をおやすみしている間に、マブダチのアメリカ君が最近超険悪なことになっている中国君から「お前のマブダチ休んだねwwww日本大したことないねwwww」って言われちゃうみたいな感じ。

だから、日本君はアメリカ君のためにも運動会に出場しないとならないのです。

後、前回のオリンピックの時高度成長期だったのも開催にこだわりまくる要因だと思っています。
以前ロンドン大会だったかな?二回目のオリンピックを平和な状態でやった国がありましたけど、意外と好景気には繋がらなかったようです。

こんな前例があるに、ちょうどオリンピック2回目組で高度成長期の頃20代だったであろう今の政治家たちは、その当時のことが忘れられなく影を追うように2回目の東京オリンピック開催をすれば日本中が好景気になると思っている。

確かにワタリもオリンピック好景気が来ると予想していました。
でも、アメリカが日本に対して渡航中止勧告を出しちゃった。って時点でもうその可能性は極めて低い。
むしろ、有料のオンライン観戦チケットを販売しまくった方のがよっぽど世界中から喜ばれるような状態になっている訳なのです。

本当、どうしてこのことに気が付かないのか?とため息が出るような状態。

どっちにしたって2回目の東京オリンピックは開催します。
自民党総力を上げて、そして日本政府として総力を挙げて。
GoToの時そうであったように、どんなに国民が反対をしてもガン無視してやる事でしょう。

そして、管さんは椅子を降りて新しい人間が首相になる。
結局管さんなんてオリンピック開催のためだけにいる首相です。
だからオリンピックが終わったらすべて終了。
解散後の国政選挙だって自分が首相の席を降りているからお気楽なもんでしょうし、ここで麻生さんとセットで引退をすれば、いい時に引退したになって無難に全てが終わるでしょう。

だからきっとオリンピックは何が何でもやる。

でも、色々リセットされたその後のことについてワタリには分かりません。

きっと国政選挙だから、投票率もそれなりに高くひと悶着ある事でしょう。

それでも当代の首相は戦争時代の首相として歴史に名を遺す位のことにはなるでしょう。

戦犯扱いにはならないと思いますけどね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

霊能力がない人だって不可視領域で活躍できる

2021-05-31 00:00:00 | 霊媒としての日々
以前、スピラー向けに著作権法の話をしましたけど、今回はそれの続編で、霊能力者じゃない人にぜひ聞いてほしい話なんですよ。

確かリンク先の記事にも書いたような気がするんですが、霊能力がない人でも自分で「この人本物だ!!」と思う霊能力者をPRすることで十分不可視領域に対して貢献ができると思うんですよ。

というか、この件については本当昔霊能力者になりたかった人にやってもらいたいんですよ。

あのね、これワタリが高次元存在の広告塔であるメッセンジャーだから話せることでもあるんですけど、嘘ついて霊能力者って自称するのは本当にダメなこと。

でも、自分がこれぞ!と思う霊能力者を紹介するのは大いに結構なことであり、それこそ不可視領域において霊能力者じゃない人ができる最大の貢献だと思うんですよ。

例えて言うと、職人と営業担当みたいな感じね。

霊能力者は職人で、営業担当が霊能力がない人。

売り上げは二人で分け合うことにして、営業担当が商品をPRするのに専念して、職人は営業担当が持ってきた仕事を受け持ってお客さんの要望を「お!値段以上だった!」という満足で満たす。

そうする事で、一人当たりの取り分が小さくなるけどより大きな収益を得ることが可能になる訳。

そして、霊能力者って基本顔出しNG多いから、有名になった時最前線で広告塔になれるのは営業の方なんですよ。
それに、霊能力者だったとしても神秘性やカリスマ性のある人との間を取り持つ人。というのは「この人の機嫌を損ねたら取り持ってもらえない」というイメージからナンバー2にはなれますし。

悪い話じゃないと思うんですよね。むしろ霊能力者と手に手を取り合って協力すれば、嘘ついていた頃の何倍も善行がつめていますし。

あのね、オーブの件なんかあまりにも有名だったからワタリも昔はそうだったのを大いに認めますけど、偶然とれたキラキラ画像とかで波動がー!!とかって騒ぐのってしょせんごっこ遊びなの。

でも、あなたが霊能力者の広告塔になって、その人をPRすればあなたはその人の宣伝担当として有名になれるんですよ。

そう言う不可視領域での貢献の仕方ってあると思いますし、新しい時代にふさわしいやり方だと思います。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする