新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

餃子の王将と大韓航空の経営者の愚かな言動や経営方法は朴槿恵大統領や金正恩第1書記と同じだ!!

2016-03-30 09:38:50 | 報道/ニュース
餃子の王将と大韓航空の経営者の愚かな言動や経営方法には、本当に腹が立ちます。
公器である大会社がこんなデタラメをしていて、社会が許すはずが無いでしょう!!

3月29日19時22分に産経WESTが「王将、不適切取引で260億円流出 第三者委が経営陣批判」の題で次のように伝えました。
『「餃子の王将」を展開する王将フードサービス(京都市)が、過去に不適切な不動産取引や貸付行為により10年間で約260億円を社外に流出させ、うち約170億円が回収不能になっていたことが29日分かった。王将が設置した第三者委員会(委員長=大仲土和弁護士)が明らかにした。流出相手との取引は平成25年12月に大東隆行前社長が射殺された後も現在まで続いており、第三者委は現経営陣の問題認識の甘さを批判し、関係解消を求めた。

回収不能170億円、亡き社長が清算…したはずの契約、今も

 第三者委が同日公表した調査報告書によると、王将は7~17年、特定の企業グループとの間で不明朗な不動産売買や資金貸し付けを繰り返し262億円が流出。うち176億円が回収不能になった。大東前社長が一連の取引を清算し、25年11月に社内報告書が作成されたが、取締役会で十分な議論がなされず、現在も同グループとの間で電話の保守契約を継続しているという。

大阪市内で29日会見した渡辺直人社長は、グループの実質経営者について「お会いしたことはない。反社会的勢力という認識は持っていない」と強調。「契約解消については取締役会で真摯に検討する」と話した。
(以下略)』

これだけでも、明らかに会社やその財産を私物化していた、と言われても反論の余地はありません!!

一方、大韓航空を中核とする財閥の経営者である趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長は、餃子の王将の経営陣を凌ぐ愚かな言動や経営をしています。

3月28日14時30分に産経ニュースが「【桜井紀雄が見る劇場型半島】あのナッツ姫の父がパイロットを罵倒「車の運転より楽。犬も笑う」 大韓航空で労使対立が激化」の題で次のように伝えました。
『ナッツの出し方に激怒して大韓航空機を引き返させた「ナッツ・リターン」事件を起こした前副社長の父で同社を傘下に置く財閥会長のコメントが物議を醸している。勤務の苦労をつづったパイロットのフェイスブックに「車の運転より楽に飛ぶだけなのに。犬も笑う」と書き込んだことが反発を買ったからだ。根深い労使対立が背景にあるが、この親にしてこの娘ありというべき非常識ぶりに、韓国世論も冷ややかな視線を送っている。

「操縦士は飛ぶか、飛ばないか決めるだけ」

 「操縦士は飛ぶか、飛ばないか決めるだけなのに、しんどいだって? 自動車の運転より楽なオートパイロットで飛ぶだけなのに」

 今月中旬、飛行前に行うべき業務の多さをつづった大韓航空の副操縦士のフェイスブックに、こう反論を書き込んだのは、同社を中核とする韓国の財閥「韓進(ハンジン)グループ」の趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長だ。

 「非常時だけ操縦士が必要。誇張が多い。これじゃあ、犬も笑ってしまう」と続け、こう付け加えた。

 「大西洋を無着陸横断したリンドバーグみたいな話をしている。一生懸命、飛行機に乗っている多数の操縦士の名誉を汚さないでほしい」

 この書き込みは、瞬く間に世間に知れ渡り、同社操縦士労組は「操縦士の業務も把握できない無能経営者だ」と非難した。

亮鎬会長は、2014年末にナッツ・リターン事件を起こし、逮捕された趙顕娥(ヒョナ)前副社長の父親。事件当時には、神妙な面持ちで、「娘への教育が間違っていた」と深々と頭を下げた。

 それだけに、インターネットなどでは、今回の「上から目線」の傲慢なコメントを非難する書き込みがあふれた。
(中略)
今月初めには、仁川(インチョン)国際空港で、マニラ便が前輪を固定する安全ピンを取り除かず、離陸し、異常を感知して引き返す事態も起きた。整備士とパイロットの確認不足が原因だという。

 大韓航空機について、ささいなミスでも韓国メディアを騒がすのは、ナッツ・リターン事件以来の世論の不信感があるからだろう。

 大韓航空に君臨する財閥トップたるものが、パイロットを罵倒する近視眼的な書き込みで、さらに国民の不信感を深めるとは考えなかったのだろうか。財閥一家父娘の経営感覚には「犬も苦笑」しそうだ。』

餃子の王将と大韓航空の経営陣に共通して言えるのは、身の程というものをわきまえていない事です。
まるで、韓国の朴槿恵大統領や、北朝鮮の金正恩第1書記と同じ言動や失政とそっくりです!!


餃子の王将と大韓航空の経営者の愚かな言動や経営方法は朴槿恵大統領や金正恩第1書記と同じだ!!

このような経営者や指導者では会社も社会も国家すらも潰すぞ!!




下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。

餃子の王将と大韓航空の経営者の愚かな言動や経営方法は朴槿恵大統領や金正恩第1書記と同じだ!!

このような経営者や指導者では会社も社会も国家すらも潰すぞ!!

と思う方は、ここをクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

本日の有料記事
安倍首相が世界経済や世界情勢に影響が大きい切り札を準備中 それは何か??

現在、安倍首相は3月29日に国会で平成28年度予算を成立させた以上、何時でも衆議院を解散させることが出来ます。

そして、次期米国大統領や、秋にあるであろう、経済のリバウンドに備えた、世界経済や世界情勢に影響が大きい切り札を準備中なのです。

マスコミを含めて報じない切り札とは、それは何か??

記事の続きは、以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?
下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉女子生徒失踪事件で監禁... | トップ | かつて大ヒットした銀河鉄道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報道/ニュース」カテゴリの最新記事