新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

7月6日(月)のつぶやき その1

2015-07-07 05:17:01 | 報道/ニュース

ようやく世界遺産登録!!
平成27年7月5日 「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」世界遺産登録に当たっての総理メッセージ | 平成27年 | 総理指示・談話など | 総理大臣 | 首相官邸ホームページ kantei.go.jp/jp/97_abe/disc…


自分が見たのは、ニコニコ超会議の自衛隊ブースで、展示の10式戦車の説明役の自衛官に延々と中韓ネタを話かけていた20代くらいの奴とか(自衛官はへー、そーですかーと慣れたモード)いて、恐らく自衛官側の方が目撃している人は多いと思う。同じ軍オタからは逆に認識し難い

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 314 RT

2chの技術が・・・地上波で放送されてしまったのだ・・・
#shimoseka pic.twitter.com/qrUJQtvEkP

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 72 RT

世界の何だコレ!?ミステリーSPを見てた。さすがに新しいネタは少なめだったけど、現地取材の映像はよかった。あまり本気で信じずに、気楽に夢を持って見られるといいな。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1 RT

撒いたのはガソリンて特定されたの?ガソリンの態でトーク進めてたけど、番組内ではガソリン、のようなものとしか言ってなかったぞ?ほんとダメな司会者だな。お笑い芸人だから仕方ないのか。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 11 RT

ワイドスクランブル見てるが、ゾンビ肉って本当なのか?やはり中国の食材は怖くて食えん。真面目な業者もあるのだろうけど、酷い業者が紛れてると、一律拒否しか自分を守る手段がなあ。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 2 RT

規制を厳しくしても、国民一人一人に倫理感がなくてはなあ。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 4 RT

視聴率を稼ぐには事件を大事にして、かつ感情移入させるような作りにする、という手法なのかな。 twitter.com/ohnuki_tsuyosh…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 10 RT

大勢の無関係な人を巻き込む時点で、人物像がどうあれ僕は身勝手で精神的におかしい人だと思う。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 12 RT

サマーウォーズの裏にトイストーリー3。どっちかといえばトイストーリー派なんですが、3はちょっとテーマが重かった。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 11 RT

番組改編期なので特番ばっかりだ。面白いか面白くないかという以前に、お笑い芸人の尺が長くてつらい。基本うちではバラエティもお笑い芸人のトークは飛ばして見てます。まともに見てるのは池上彰さんと林先生の番組くらいかなぁ。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 5 RT

こうも雨だと気分も憂鬱。明日は車で出かけようかな。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1 RT

基本的に自分が面白いと感じないもの、見たくないものは無理してまで見ません。名作だからって面白くないものを見ても何の足しにもならない。よく先達の方々が名作を見なさいといわれるが、つまらないと感じたら見ません。面白いものをたくさん見たほうが、自分の嗜好も創作意欲も広がる。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 49 RT

そのうちに名作もわかるようになってくるから、見るのはそれからでも遅くはない、と僕は思う。ただ、見る物のの嗜好が若い頃からまったく広がらないというのは、損をしてる気もする。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 18 RT

頭の柔らかいうちに、衝撃を受けるような創作物に出会えたらそれはそれで素晴らしいことだと思うが…。自分が気が進まないのに、人に無理に勧められてもそういう衝撃体験は少ないだろうな。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 14 RT

一般店頭で予約開始中「ROBOT魂 <SIDE RSK> 焔龍號」 !!変形機構を搭載しつつ、優雅なフォルムを徹底的に再現!!是非、お買い求めください♪ tamashii.jp/special/crossa… #クロスアンジュ(宣伝しょう) pic.twitter.com/K7Xgo1GSjr

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 134 RT

ROBOT魂『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』シリーズ 水樹奈々さんナレーションによる紹介ムービーの新Ver.公開!今回は焔龍號まで紹介です♪ twme.jp/tns/01re #t_robot #クロスアンジュ pic.twitter.com/2Ct8euUCh6

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 188 RT

今日は池上さんの2時間特番を見た。この手の番組はちょっと引いて見て、真偽を探りながら見てるが、この切り口はなんともいえぬ説得力がある。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1 RT

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)」AT-Xにて、本日23:30~第12話「右腕の過去 」放送!!1クール目、クライマックス!!!是非、見てください♪at-x.com #クロスアンジュ(宣伝しょう) pic.twitter.com/UUlMEZgzmK

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 34 RT

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)」AT-Xにて、本日23:30~第13話「武器工廠(アルゼナル)、炎上 」放送!!アルゼナル編、クライマックス♪at-x.com #クロスアンジュ(宣伝しょう) pic.twitter.com/IXP1PYOL69

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 42 RT

【動画公開】「沖縄最前線!」第一弾 『沖縄県民大会の実態』 | 幸福実現党 公式サイト info.hr-party.jp/2015/4359/

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1 RT

【動画公開】党首釈量子、日本外国特派員協会で記者会見 | 幸福実現党 公式サイト info.hr-party.jp/2015/4366/

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1 RT

自虐史観の払拭が国防の第一歩(6月26日付夕刊フジ【いざ!幸福維新】にて掲載) | 幸福実現党 公式サイト info.hr-party.jp/2015/4367/

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治日本の産業革命遺産 製鉄... | トップ | 7月6日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報道/ニュース」カテゴリの最新記事