新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

米大統領選挙に無所属ケネディ氏が撤退しトランプ支持!!

2024-08-26 00:00:00 | 報道/ニュース
今年11月の米国大統領選挙に向けて、大きな、大きな動きが加速しています。


米大統領選挙に無所属ケネディ氏が撤退しトランプ支持を表明したのです。


これは歴史的な動きと記憶される事になるでしょう!!




8月24日09時19分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「米大統領選で無所属のケネディ氏が撤退、トランプ氏支持表明 ウクライナ戦争終結で一致」の題で「米大統領選」の特集・連載項目にて、次のように伝えました。


『(前略)


【スプリングフィールド(米イリノイ州=渡辺浩生】大統領選に無所属で出馬していた弁護士のロバート・ケネディ・ジュニア氏(70)は23日、選挙戦から撤退し、共和党候補のトランプ前大統領(78)を支持すると表明した。


ケネディ氏は23日、西部アリゾナ州フェニックスの集会で「勝利への現実的道があるとはもはや思わない」と述べた。トランプ氏の支持を決めた理由について、ウクライナにおける戦争終結の必要性などで意見が一致するとした。


ケネディ氏はその後、同州で開かれたトランプ氏の集会に参加。トランプ氏は「ともに国に正しいことを行っていく」と述べ、ケネディ氏と共闘する意向を示した。




ケネディ氏は当初、民主党の指名争いに名乗りをあげたが、バイデン大統領(81)の再出馬で固まった党指導層から反発を受け、昨年10月、無所属の出馬を表明。


(中略)


一方、トランプ氏側は長男ジュニア氏らがケネディ氏の支持を得ようと働きかけを続け、トランプ氏も自らが再選した際には見返りに要職を提供すると示唆していた。





(中略)


ケネディ氏は1963年に暗殺された民主党のケネディ元大統領のおい。父のロバート・ケネディ氏はケネディ政権で司法長官を務め、68年の大統領選に立候補し、選挙戦中に暗殺された。一族は民主党から票を奪うとしてケネディ氏の出馬に反対していた。』


知る人ぞ知る、トランプ氏は彼の親父が民主党のケネディ元大統領の当選に尽力した事でも有名で、ケネディ元大統領の当選を報じる新聞にも、その名と記事が掲載されていた程の「名士」だったのです。


更に、トランプ氏は故レーガン元大統領時代から政治活動にも熱心で、あのビル・クリントン元大統領らにも十数回も献金していた程です。


そのような彼が、ケネディ氏に目をつけないはずがありませんよね!!
ケネディ氏は元々民主党ですが、その一方でケネディ元大統領の暗殺等で米国政府等に強い不信感も持っているとも言われています。


今回のケネディ氏の選挙撤退とトランプ氏支持は、長い目で観れば当然の、そして歴史的な自然の流れなのです!!




米大統領選挙に無所属ケネディ氏が撤退しトランプ支持!!
歴史的な動き!!






8月23日、米国大統領選挙から撤退しトランプ前大統領(右)の支持を表明した、ロバート・ケネディ・ジュニア氏(左)


出典:トランプ支持者「The Trump Train」X




ご意見、ご要望等はコメント欄やX等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする