耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、慎重に米搗きをしています。

2015年06月29日 19時34分57秒 | 美味しい耕福米

今朝は、納品の小口の米搗きをして、更に机の上で目チェックで袋に詰めました。最近の玄米に異物混入があり、ここしばらくは目チェックを入れています。

  お昼休みに納品先に行き、納品と請求書の再提出について確認してきました。月末は、結構調整があります。企業は、そこそこの調整をしてイン・アウトの調整をしています。

  はる水田んぼの現況  苗は、大きく伸びて分株しています。 これは、苗間に苗を植えました。大豆を蒔きましたが、昨年は一つも穫れませんでした。

  マコモノTさんが、乾燥機を置く場所の小屋を作り始めました。なかなか、直ぐには出来ません。彼は以前サッシ屋さん?非常に上手く乾燥機小屋を作っています。

  国県で進めている、多面的機能支払交付金の制度の説明会があります。これは、今まで、地域社会でやって来た堀さらいや用水の草刈りをすれば、交付金が支払うよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、ラインデビ... | トップ | 耕福米耕作人は、納品と田植... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事