耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、夕方から降り出した大雨は朝まで残りました。

2016年07月30日 22時21分45秒 |

大雨です。スマホの時間を見間違えて、2時半に相棒さんを起こしてしまいました。娘が早朝、帝国ホテルの前の停留所におります。ふるさとからの深夜バスが、運行を始めました。

車の遠出が余り得意でない方は、本当に便利になりました。新宿まで行かないで、ふるさとからの直行便ができ上高地が近くなりました。釜トンが、多分、5時に開くのでしょう。深夜便等の溜まってバスが、8~9台続けてきました。娘は5時15分に帝国ホテルの前に着きました。

朝5時15分の土砂降りの帝国ホテルです。

温泉ホテルに戻り、3人でバイキングの朝食をいただきました。バイキングなので、我が家の朝の食事とほぼ同じです。毎日毎日、気を付けて食べるようになり、外に出ても同じような食事を摂れるようになりました。減量は、ほぼ3カ月間、維持しています。

朝食後、雨上がりの梓川左岸から河童橋から右岸に渡り、いつも通りの工程を歩きました。そぞろ歩きです。涸沢から下ってきたのか?多くの登山者とすれ違いました。

嘉門次小屋で、温泉ホテルのおむすびと頭からイワナの塩焼きをいただきました。嘉門次のイワナは、本当に美味しいのです。

雨は降らず、良い旅になりました。明日は、従兄弟の子どもの結婚式で、横浜に行きます。3日間、留守にするので、屋敷の草はまたまた伸びてきます。

« 耕福米耕作人、クロ草刈りを... | トップ | 耕福米耕作人は、横浜で結婚... »