きょうの神田っ子

池田市立神田小学校の日々のあれこれをお伝えします。

またまた、きのうの神田っ子

2018-08-30 | 日記

写真は、北豊島中学校のグランドです。
実は昨日の夕方、きたてしま学園の教職員は、ソフトボールの試合をしました。
池田市教職員厚生会のソフトボール大会の予選です。北豊島中校区で勝てば、池田市の中央大会に進出します。

北中の野球部の人たちが塁審を手伝ってくれました。

先日のPTAの大会では負けてしまった神田小ですが、教職員は勝ちました。試合そのもののレベルが全然違いますが…。
実は、池田市での優勝を狙っています。
2学期も始まり忙しくなるけれど、中央大会まで、さらなる特訓をしなければなりません。





まだまだ暑い日が続きますが、校庭のコスモスが咲き始めましたよ。
かすかな秋の気配です。