きょうの神田っ子

池田市立神田小学校の日々のあれこれをお伝えします。

小さなお客さま

2018-08-31 | 日記
 今日は、産休中の先生が、赤ちゃんを連れてきてくれました。
 いろいろな手続きなどのためです。
 当然、職員室にいた大人たちで、赤ちゃん抱きまくりです。

 途中から泣いちゃったりしてましたが、やがて疲れて、寝てしまいました。
 抱っこしているのは、もちろんお父さんではありません。

 赤ちゃんは、知らない人に次々と抱っこされて、怖かったかもしれませんが、大人たちはとっても癒されたひとときでした。

 今日は8月31日。
 夏休み最後の日です。たまたま9月1日2日が土日でお休みですが…。
 来年からは、夏休みが短くなります。ちなみに来年は8月26日が始業式になります。

 神田っ子のみなさん、今年の夏休み、悔いなく過ごすことができましたか?
 来週月曜日は始業式ですよ。まさか宿題がまだなんてことは、ありませんよね。

 9月3日月曜日、元気なお顔に会えるのを楽しみにしています!