きょうの神田っ子

池田市立神田小学校の日々のあれこれをお伝えします。

明日は運動会!

2019-09-27 | 日記
今日の6時間めは、前日準備。





天気予報が何と言おうと、明日運動会ができると信じて、5年生と6年生が力を合わせて準備をしました。


1時間めから5時間めは最後の練習でした。

1年生がキラキラとダンス。体操服は明日のために洗濯中。今日はかわりの服を着ています。カラフルです。

こども園のウッドデッキから可愛い応援がありました。

2年生のダンス。

応援していたのは1年生。

3年生の棒引きです。

「がんばれ〜!」と、これまたこども園のお友だちが応援してくれていました。

4年生の「ソーラン」を見ていたのは、

この後体育の5年生。去年のことを思い出し、いっしょに踊っていました。

5年生と6年生も最後の練習。
空は曇っているようですが、地面にしっかりと影ができるぐらい陽射しが届いていました。

夕方少し雨の予報でしたが、けっこう青空も見えています。

明日、運動会が終わるまで、どうか雨が降りませんように…。