きょうの神田っ子

池田市立神田小学校の日々のあれこれをお伝えします。

予備日代休

2019-10-01 | 日記
土曜日の運動会では、たくさんの方々から温かい応援をいただきました。
ありがとうございました。

もしも土曜日の運動会が日曜日に延期になっていたら、今日は代休になっていました。
ということで、今日は、給食がなく、お弁当日でした。
ちょっとだけ、教室を覗いてみました。
全部でなくてごめんなさい。





1年生は、どの教室もふだんの給食のときと同じように班をつくって食べていました。
みんな好きなものばかり入れてもらっているようで、どの子も食が進んでいました。






2年生はクラスによって机の並び方が違っていました。
みんなで丸くなっている教室もありました。
丸というより直角三角形に近かったけど…。

ある教室で、「校長先生のお弁当はどんなん?」と聞かれました。
「〜〜先生(そのクラスの担任の先生)と同じだよ。」と答えました。
多くの先生がお弁当を注文していたのでした。


今日は火曜日で児童朝会の日でした。
今日が最終日になる教育実習生のお二人にご挨拶をしていただきました。
なんだかあっという間でしたが、楽しく過ごしていただけたでしょうか。
2人ともステキな先生になってくれるといいなと思います。


今日もいいお天気でした。
今度の土曜日がひかりこども園の運動会です。
みんなはりきって練習をしていました。